2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛を読む人」

朗読者 です。 話題作だったんですが ちょっとした恋愛映画かと思いきや すっごくがっちりしたヒューマンドラマでした。 思い描いたものと、良い意味でまったく違っていて嬉しくなったんです。まだ見ていない人もいるでしょうから内容は触れませんが。 僕と…

2回書いてて消えてるんだけどさ、時間切れ?

一回なんてトピック4つぐらい書いてて全部消えた。 さすがにもうヤメたわ。 タイムアウトしたっぽいから、まあ、自己責任ですが(爆) とりあえず書いたものはアップしておくべきだな。 忘れないうちに。 編集効くから。 だって、その時書きたかった事 もう…

Graham Parker

このあいだ何気なく音楽をあさっていて 久しぶりに聞きました。 Squeezing Out SparksSqueezing Out Sparks & Live Sparksアーティスト: Graham Parker出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2009/08/04メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る…

Tシャツ欲しい

だんだんと服を買うこと自体おっくうになったり 「どーせ誰も気にしてねーし」とか 人生投げやりな部分もあるお年頃ではありますがー(笑) この間タンス見たらさ インナーに着れそうな色使いとか「ないな」とか どれもけっこうよれてるのは良いとしても シ…

今年は冬が長いです

いや〜 こんな毎日寒いんじゃやってられね。 燃料ガンガン使うし。 車のタイヤも、雪が降ると怖いのでまだ換えてません。 いいかげんに少し暖かくなって欲しいものです。 蝦夷には桜は咲いてません。

この一曲「Grapefruits Moon」

Tom Waits Closing Time から。カバーを聴いて本家を思い出した。何年ぶりだろうか。 すごく古い記憶が蘇る。20代前半の。Closing Timeアーティスト: Tom Waits出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1994/06/16メディア: CD購入: 7人 クリック: 119回この…

弦張り替え(J-45)

なんだか気持ちまで奇麗になるわ(笑) なんせ 一年近く張りっぱなしだった気がするぜ〜 3弦とかもう所々巻弦が無くなっていると言う(笑) 今回はダダリオに戻した。 普通に良いです。 美しい。D'Addario EJ16 ダダリオ アコースティックギター弦出版社/メ…

iTunes9.1

なんか、入れたらフォント変わっちゃって。 気持ち悪いんだけど??? 文字化けもありそうだし また中途半端な事しやがったな apple デフォでこうなのかな? だとしたら最悪だな、ダウングレードしたいわ・・・

この一曲「プレゼント」

今週は休日に出かけなくてよかったので 「ちょっと一息。でも、だる〜〜」 と軽い眠気と明日の仕事の嫌さを考えながら 今日の夕方youtubeを見ていて。 サニーデイから流れて 曽我バンを見てて、おかげでちょっと和んだ。 なんというか いつも楽しそうなんだ…

新年度突入

なんだか訳の分からんうちに もう新しい年度になってしまい。 気がつくと職場にも知らない顔が増え 自分の歳も忘れがちになる そんな春ですよ。 この時期はとにかく慌ただしくて ちょっとしたミスでやる気がなくなる(?) ま、自分のせいですね(笑)気を取…