2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん良いお年を

何の他愛の無い僕の話に通りすがって下さった皆さんありがとうございました。 過ぎてみると速いものでもう今年2005年も終わりです。1月から始めたこのブログも1年近くになりました。いつの間にやら・・また来年、ぼちぼちと更新していきます。 ワールド・カ…

今年買ったもの

3月にiPod30G mac用のソフトが1〜2本 年末にプリンター くらいか? 意外と言うくらい買い物してないのに気が付く。 いや、そのほうが良いんだけど、今まで小銭が貯まるとすーぐ何か購入していたからね。 へぇーそうか。僕も我慢出来る大人になったか(?)。…

2005年

今年の10大ニュースとか、テレビと言わずwebと言わずあちこちでやってます。 世界的に見れば温暖化からの異常気象が手伝ってか大きな天災(地震やハリケーンなど規模でかすぎる)があったり、相変わらず悲惨なテロも起きています。 この冬に限れば原油価格の…

平山2試合連続

ゴ〜ル! ついでにアシストも2つでまたこの日の最優秀選手になっちゃったヨ。 今季5得点目。やっぱやるなー平山。 どうなるかと思ったが非凡な所を見せているじゃない。 これだけコンスタントに活躍しているとジーコも放っておけないんじゃないの? 日本はFW…

NRBQ

年の瀬はなにかと忙しいですが、そういう時こそするりといきたいものです。 で今日はNRBQ聴いてました。 さて、また明日。ていうか年末じゃん。

年末特番

いろいろやっていますが、段々と飽きてくるんだこれが。 正月までずーっとこのペースだしね。 普段テレビをあまり見ない生活なので、かえって疲れると言うか。 明日は大晦日だから・・・紅白?ダイナマイト?結局どれも集中してみてるはずないわ。

年末だし

いちおう掃除なんぞしておくかと。とは言っても、もうそう念入りにはやらないのだ。 細かな所のゴミくらいは掃除機でやっちゃうけど。たまに妙に気合いが入ると、疲れてしまうからさー。 普通に、普通に。 午後3時くらいまでで終了。

Can't Find My Way Home

Blind Faithの1969年のナンバーが流れております。 「盲目的信念」(?)てな直訳ですか(笑)。 このアルバムに入っている曲で「プレゼンス・オブ・ザ・ロード」はクラプトン作ですが、気に入っているのかその後もライブなんかでやってますね。 このバンド…

仕事納め

今日で一応仕事納めとなりました。 まあ、正月過ぎも休日とは言え出勤すんだけどさ(苦笑)。 一応の区切りという事で、おつかれさまでしたーfor自分と。 けっこう色々な事を考えた一年でした。 今年気付いた事は次に繋げていく作業をこの後にしていきます。…

火災とか

先日の連休を利用して、アナハイムのディズニーランドへ旅行して来た同じ会社の人が今日職場に来ましたが。 実は一日違いで火事にあっていた人たちもいらしたんですね、怖いことに。 運良く無事に帰って来て何より。普段の行いが良かったか??3日くらいでほ…

俊輔3点目

セルティックの中村が今季3点目となるミドルシュートを決めリビングストン戦に2-1で勝利。 いーね。そういえばマンUからロイ・キーンも移籍して来たし、これは優勝するしかないでしょって事で。 ロイ・キーン自身は次の試合から出場になりそう。これも楽しみ…

師走も押し迫りました

今年も何とか年を越せそうです。まだ終わってないのに気が早いかぁ。 色々な事があったような、なかったような。 自分の周りでは大きな出来事は無かったので、それなりに良い一年だったのでしょう。それにしても雪が良く降る。 日本全体寒波の影響で降雪量は…

意外と面倒なこの作業

とは言え今年も無事作成&投函。 両面印刷のキャノンにすれば良かったかとの思いが頭によぎりましたが。

αスイートデジタル

こないだ中古で売ってたけどまだ結構高い。 セットレンズついて9万8千円くらいか。 新品でセット買うよりちょいと安いけど、ポイント還元が高い店とか行ったほうがよさそうな感じも。 隣にオリンパスの8080が置いてあったけど大きさたいして変わらなかった(…

プリンター購入

さてさて長い間お世話になったHPのプリンターから、今年ようやく更新しました。 前のは5年ぐらい使っていたので、年賀状とか印刷するとプリントミスが100枚中20枚は出てたからな(爆)。 まぁそれでもその時以外はそれほど不自由していなかったんですが、そ…

どれぐらい降るつもり?

この所の寒気で北海道も雪が多くなっています。 僕の住む所は特に雪が多いものですから、それこそ一日に何度か除雪をしなければいけないぐらいです。昨日も夕方買い物に出かけたらとたんに吹雪き出し、帰ってきてみると既に20センチ以上雪が積もってました。…

年賀状

そうだよ。 またこんな時期なんだ。 実はこの手の作業が僕は嫌いです。 面倒くさいんで。いや、意外と多いと思うよ実際。 でもこれでしか安否確認(笑)できない人もいるからさぁ、意外と大事。 まずはデザインか・・・zzz

ある意味強運のアルゼンチン

この国はまたしてもこんな難しい組に・・・ それでもオランダと一緒に一次リーグ勝ち上がってくると思っていますが。 グループE(イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ)は実際どこの国もそれぞれ勝てる能力があるのでより最悪に思いますが。 フランスはまた…

最悪じゃないけど微妙なの

ドイツはライプチヒで12月10日に行われた抽選会でマテウスが引き当てた我が日本は「グループF」てな事に決まりました。がブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組って同判断して良いやら。 ある意味ブラジルがもう通過を読めるので、自然と他の3国の争…

ようやく更新

いや、書いてねぇの、ブログ(笑) っていうかそんな暇なかったし。12月もちまたでは色々とニュースもありましたし、来年のW杯の一次予選も決まった事ですし、まずはそこいらから。

12月

全然更新出来てません(笑)!! やっぱこの次期はだめだな、時間がいくらあっても足りない。 今日は早めに帰ってきました。