2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試合終了。

これじゃ勝てない。 マズい負け方をしたと思う。

北朝鮮戦ハーフ

想像通り・・・ぜんぜんだめじゃねぇねーか!! ミスが多いのと動きだしひとつでもモチベーションが感じられないのが「いやーな感じ」だったのが、ゴール前でミスさらに2発。 今日は中澤よくない。 展開力も一枚落ちた感じになってるので、FWも迷ってる感じ…

End Of The Century

よーやく見てるのさ。 というか手に入れて1ヶ月ぐらい見てなかった。 面白かったけど、こういう連中が近所に住んでたら嫌だろうね(笑) NYで、まるで突然変異みたいに出来て来たこのスタイル、初めて見た人は冗談だと思ったようで。 さらにイギリスにツアー…

北朝鮮戦

まずはテジョンにて1回戦。 ここは勝ってもらわねば、ね。 久保が回復しなくて、今回の招集に応じられなかったのがファンとしては残念ですが、今回の代表はなかなかフレッシュなメンバーがいるので、是非投入してみて欲しいなと。ジーコお願い。前大会は2位…

小樽は潮祭り

おたる潮まつり公式ページhttp://www.otaru.gr.jp/8-ivent/usio/usio.html 最近は行ってないなぁ。 昔いとこが小樽にいた時と、その後何度かは見た事がありますが。 今日もにぎやかな人出でしょうか、たまに見てみたい気もする。 たしか日曜は夜花火やってた…

よい天気でした

今日は子供達が近所の子達と遊んでたので、午前中は家に。 午後はその子供達四人程つれてすこし遠い公園まで行ってみた。 別に何と言う訳ではないけれど、場所が違えばまた新鮮に遊び出す。 そーだ、もっと体を動かしなさい! うちの子も横にばかり大きくな…

そんな週末のBGM

マイケル・ブーブレ聴いちゃってたりする。Michael Bubleアーティスト: Michael Buble出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2003/02/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るカナダじゃちょっと有名だぜ。もろシナトラと…

平山はオランダへ

フェイエの練習参加(勿論契約するか見極め前提)だそうで。 ひょっとするといずれ小野とコンビをくむ姿が見られたりする訳だね。 やはりオランダ戦でのゴールが印象深かったんでしょう。いい武器をいくつも持っているので、より高いレベルで一皮むけてくれ…

スコティッシュ・プレミア・リーグへ

セルティックFCに本当に行っちゃった。 レッジーナもやはり商売ですからそりゃそうか。 スコティッシュ・プレミアHP↓ http://www.scotprem.premiumtv.co.uk/page/Home/0,,10002,00.html このチームかつてラーションがいたよね。彼はオランダ・リーグ(フェイ…

回復ぢゃい

今日は元々家族サービスのつもりで休暇を取っていた。 妻もパートの休みの日だと言っていたので、予定していた訳だ。 で (妻)「あー、29日の間違いだった」 やられたわ。 そんなんで、僕1人で子供二人の世話をする1日となりました。 あいにくの天気だった…

仕事はやすめない

月曜日はソートーきつかったんですが仕事へ。 今日大事な会議があったので、その段取りに行ってました。ふ〜、ようやくすこし体が動くようになって来ました。 今日の午前中までは無理矢理でしたが。 夏風邪も流行っていますが、子供達の間では「アデノ・ウイ…

のどがいたい

ついでに鼻水が止まらない。 まいったー。熱が出てないのが救いかな。 今日は早めに睡眠する事にしようっと。なんだかピザ食べたい(脈絡なし)。クリスピータイプのやつだ。塩かけて。 あー調子悪い。

さりげなく

僕の住んでいる地方は、今日は天気がとてもよくて気持ちの良い一日です。 本当なら子供を連れて海にでも行きたい所ですが、最近出かけてばかりですし、かみさんも仕事なのでやめです。 それでもなんだかもったいないので、家の前にイス置いてひなたぼっこと…

資格取得

また少し勉強し直そうかなと考えています。 あまり小難しいことを考えたり、独立して事業をやりましょう言うんじゃなくても、仕事と生活のワンパターンでただただ疲弊して行くのもつまらないので。 大学出てからあまり集中して勉強する機会も持ってこなかっ…

スター・ウォーズ-シスの復讐観たyo

2時間半があっという間! 心が飛び跳ねる様な娯楽作に出来上がっています。 このシリーズ完結まで観た事で、改めて「スター・ウォーズ」はアナキン・スカイウォーカーの悲劇を描くための物語だったと判ります。でもって、これ観ると最初のシリーズが観たくな…

What's In A Kiss

いや、今聴いてるからそう書いただけで・・・ ギルバート・オサリバン、アイルランド出身のシンガーソングライターです。 誰もが聴いた事があるであろう曲「アローン・アゲイン」で有名ですが、70〜80年代に活躍したヒッターです。 上記の曲は6枚目のアルバ…

Hotter Than July

スティービー・ワンダーの80年の作品です。 1972年の『Music of My Mind and Talking Book』、1973年の『Innervisions』、1974年の『Fulfullingness' First Finale』、1976年の『Songs in the Key of Life』と才能をフルに連続開花させていた彼のヒット作品…

カリフォルニア・ジャム2

僕がまだ子供の頃、夜中に「ミュージック・イン・USA」という番組をやっていました。 そんな夜遅い番組は見せてもらえなかった僕ですが、このライブイベントの様子を同番組でやるというので、親が酔った勢いで買って来てしまったビデオデッキで録ってもらい…

何か始めたことある?

今日は仕事で午後からとあるところへ視察に伺いまして、色々と最近の取り組みなんかをお聞きしたりして、なかなかいい刺激を受けて帰って来ました。 新しい事業に意欲的に取り組んでいる中で、色々難題にぶつかりながらの3年にわたる組織改革や意識改革の過…

オランダより

妻の友人(日本人女性。その夫がオランダ人)が娘を連れて里帰り。 わざわざ我が家を訪ねて来てくれました。 今回は、旦那さんは日本には来れなかったんですが、娘さんと二人での帰郷となりました。前に帰って来た時も立ち寄ってくれたんですが、今回は娘さ…

映画館

「シスの復讐」観に行きたいんですが、きっと天気が悪いんで混んでるだろうな。 それを考えると面倒な様な。 今日くらいしかゆっくり出来ないし。しかし、札幌ファクトリーにあるシネコンは今日は男性1000円の日とか。 ちょっといいが、これは増々混むなー。…

夏の雨

せっかくの休みですが、天気が悪いです。 朝から雷雨です。今は収まってますが・・・午後になるにつれ天気は落ち着きそうですが、今日は終日雨模様です。暖かいこの時期、海にでも行けたらなぁと思ってましたが、ちょっと無理です。 でも、この時期の雨は北…

帰りました

職場の同僚(新婦側)の結婚披露宴に参加して来ました。 まじめで、ここでは長く働いている女性で、皆が「いい人できたらいいのに。」とおせっかいながら気にかけてしまう様なタイプの人(笑)でしたので、参加者の年齢層も比較的高く(?)披露宴自体も暖か…

さらに悩ましいデジイチ商戦

今度はコニカミノルタからαsweetと言うシリーズぐぁ! http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/a_sweet_digital/index.html どうやら価格は10万近辺らしいが、なんとこいつにも手ぶれ防止機能が備わっているとか! しかもファインダーは…

なんか夏っぽい

久しぶりにアコースティックギターの弦を張り替えてみました。 結構放っておくとどこかの弦が切れないと、ずーと張り替えずにいるものです。 今回は日曜日に一曲やるので、一応換えました。体質によると思いますが、僕はあまり汗かきではないので、弦が長持…

いそがしい週末に

なりそうな予感。 休みも予定が詰まってるし。 そろそろ夏らしくなって来た事だし、たまには休みをとりたいなぁと思ってはいる今日この頃。 若干さぼりたい病。

触れてみたら小さくない。

ニコンのデジタル一眼レフカメラのラインナップは何だか中途半端だ。 フラッグシップ機種は価格からして別物なので良いとしても、上級者向けとも言えるD100は2002年発売から変化なし(600万画素。もうそろそろ次世代機が出て然るべきと思います。)、D70は今…

ハーモニカ

ある余興を引き受けた事で、また楽器の演奏を。 ギター弾いたりもするけれど、今度の曲はハーモニカを使用する事に。 考えてみると、ライブで自分でハープ吹いたことないな。 というか、どこにしまってあったかな? あーあったあった。でもブルースハープで…

丈夫な耳当て

ってあるんだろうか? このところすっかりオーディオ機器で音楽を聴かなくなっている。 スピーカーを大きく鳴らす事がないのだ。 今日は先ほど帰ってきたが、夜中にはやはりヘッドフォーンの出番となるのさ。 今までソニーやオーディオテクニカのものを使っ…

漫画頭整髪剤

フランスから登場! ここ見てみて。http://fr.garnier.com/_fr/_fr/ ガルニエ・ビューティー・バーかなんか書いてあるが、現実的にはあり得んような(というか非常にじゃまくさそう。)髪型にできるという。 サイトを覗くと、よくまあこんなになるわと思う様…