2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンVSドイツ

これまたもったいないような好カードが。 個人的にはアルゼンチンなんだけれど、この試合に勝ったほうが決勝まで行きそうな予感も十分なので、特に目が離せません。が明日も早くから仕事なのでリアルタイムでは観られそうにありません。 くやしいですがビデ…

日本のワールドカップ終了

ブラジル戦は大方の予想通りの結果に終わってしまいました。 この敗戦は無理もないし、今更選手を責めてもしようがない事です。 考えてみればフランス大会よりは進歩している。勝ち点1取ったし。 正直前回大会はカウントに入れない方が良いと思う。 そのく…

クロアチア戦

なんだか戦前に多く予想されていた通りというか、あそこまで持ちこたえて点が入れられないのはつらいわ。 川口は今大会何かが憑いているようなので(!)一戦目のミスは気にならん。 PKとめるとは。 本人曰く「事前にビデオを見て研究していたけど本番になっ…

近頃は

iTunesで自分のライブラリではなくてラジオ聴いてます。 JAZZのチャンネルね。

クロアチア戦

今日は日本の第2戦目ですが、これで予選の通過がほぼ決まる事から両国ともガチになる(でないと困る)はずです。 正直日本にそう何度もチャンスはないかもしれません。 「思い切りやれよ」と。 そりゃ勝って欲しいのはみんなの願いです。 が 怪我してる俊輔…

まだ2〜3本

陽気につられてうちの庭も少し奇麗になってきています。 ただ、北海道は今年比較的寒いので(いや、いつもだけど)まだバラもそう咲いてはいません。 これからといったところでしょうか。 「ゴールドバニー。最初に咲き始めました。」 風が強くてちょいとぼ…

メッシ!!

故障が報道されていたのでまだ観る事はできないかなと思っていたんですが、昨日の試合残り15分くらいの所で 出場しました リオネル・メッシ18歳。 普段のバルサでのプレーぶりでもスピードの緩急をうまく使った爽快さを見せてくれていますが、なんとW杯…

オーストラリア戦

あー まいったねこりゃ。1−3かよ。 正直まともに行けばこんなに点差がつくとは思わなかった。 しかし こんなもんだからしょうがない。 計算して1−0勝ち出来るようなチームだとはさすがに僕も含めて思っていない人が多かっただろう。 シュートを撃たなき…

でもって日本

明日がいよいよオーストラリア戦。 勝つと思って観るよ!!

大丈夫かイギリス?

内容的には正直引き分けか。へたすりゃ先制していなければ負けてた可能性もあるか。 普段のチームに居る時の力を出せているとはまだ思えない出来でしたが、ピークはまだ先なのかも。 攻めが単調で。ルーニーカムバックだな。 スウェーデンは毎回面白い試合を…

今日の一曲

iTunesからはNikki Gilで”Let's Wait A While”。 まてねぇ。

柳沢間に合う

どうやら高原も柳沢もオーストラリア戦ではやれそうですね。 体調はベストではないかもしれないけれど、一応今の日本代表の中では一番のコンビだと思う。 オーストラリアに2点取られたら3点取ればいいだけでしょ。 またあの見事なコンビネーションを見せて…

開幕!

とりあえずドイツ戦を観ようと起きてたので、既に今日は体内時計が深夜モードに切り替わりつつあるため今眠いです(爆 ホスト国ドイツもなんだかんだ言いながら初戦は無難に勝ちました。4−2というこれまた微妙なスコアです。 ワンチョペは良いね。日本人に…

昨日のマルタ戦

なんだか自らこれまでの上昇ムードに水を差す感満載の試合でした。 前も後ろもサイドも、ランもパスもシュートもぜーんぶ中途半端な感じで、あれはジーコでなくてもイライラするわ。正直疲労のピークで、試合自体やりたくない状態だったのかもしれないが、ド…

脳を鍛える

DSで大ブームですが、我が家でも僕をのぞいて大ブームです。 いや、いろいろ考える事とか読むものとかあるのに、これ以上頭使ったら火でるよ(?)俺わ。 とりあえずすごく面白いらしい。 子供のみならず、かみさんとかずっとやってるし。 ゲームやるだけで…

本番前最後の試合

日本に限りませんがどこの国の代表も意外とケガ人が多いですね。 それでも換えられないぐらいそのチームにとって貴重な戦力という事です。高原も柳沢も無理ができない様子なので(本当に不調なら、これで予選勝ち上がれるのって気もするが)、大黒と玉田の先…

ラーメン

今日の昼はラーメンでした。 気づくと2ヶ月くらい食べてなかったりする。 うちの娘はあまり好きではないらしく、ラーメン屋に行こうと言うと渋い顔をするのさ。 今日もノーマルなラーメンではなくて「ざるラーメン」を注文してました。 僕自身は好きなので…

やっぱきれい

試験放送時から観てはいるんですが、画質的にはやはり◎です。 特に僕が住んでいるような山間の田舎町では恩恵が非常に大きい。 実はアナログ放送時には電波受信状況が悪く、ノイズリダクションが効いてなければまともな画面が映らない状態でしたから(本当で…

書きながらの一曲

Blurで『Charmless Man』、アントン・カラスで「第三の男(テーマ)」。

スポーツ・バー?

実際家で見る人がほとんどでしょ。 っていうかオーストラリア戦とか月曜だし、夜10:00からでしょう?仕事終わってからだと結構きつい。試合終われば翌日確実(笑 職場に来る業者なんかとも「でかい画面で見たいよな」とか話すと「○○って店では100インチの画…