2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気はまあまあ

函館は15年以上行ってなかったと思うけれど、なんだかすっかり変わって見えました。 歴史的建造物なんかの記憶ももうほとんど薄れてましたが、それにも増して函館の夜景は子供の頃に観たきりなので「あーこんな夜景だったか」とすごく新鮮に感じました。 …

函館へ

明日からちょっと出かけてきます。 なにかと今話題の函館です(苦笑 実はもう十数年行った事がありません。 町の様子も全然変わったと思うんですが、ま、行ってのお楽しみという事で。五稜郭タワーも変わったの?あーそうですか。 観てみる事にします。 お土…

いびき

僕はそんなにいびきをかくほうではない。と思っていた(?)。いや、実際そうである。 でも今朝目を覚ますと隣にいたはずの息子がいない。???まぁ気にもせず出社したわけですが、さっき聞くと「お父さんのいびきがひどくて夜中におかあさんの部屋に行って…

メダルゲーム

今日は奥さんは職場の集まりがあるので、僕と子供たちと外へ夕食を済ませに行きました。 帰りに某巨大ショッピングセンターで子供たちに少しだけゲームをやらせてやろうとメダルを買ってやると(千円な)・・・ なーんか大当たりしてました。 2,000枚と…

指負傷

昨日子供が振ったバットに右手の親指をヒットされてしまった(手を出した僕が馬鹿だった‥‥‥) で、昨日から親指付け根が2倍になってます。 痛くてペンが持てん。 キーは打てるけど。 今日は仕事してましたが、どの作業も実に遅かったです(笑 仕方ないさ、…

イタリア優勝

確かに毎度優勝候補に挙げられてはいましたが、自分的には最後まで勝ちきるとはちょっと思っていなかったので、朝起きたときは意外な感じでした。 フランスが尻上がりに良くなっていたので、「このままいっちゃうかも」と思ってましたよ。 ジダンがレッドで…

中田引退

やはり そうなったかと残念に思っている人が多いのでは。 既に引退をにおわせる発言を自信のHP以外でも発していた中田でしたが、あの若さで本当に引退を表明してしまいました。 早熟なタイプだっただけに若くして重荷を負わされてきて、年齢という数字では量…

寝不足

やっぱヨーロッパでやってる大会って気がするね。 終わってみればアルゼンチンもブラジルもいないなんて!! まぁブラジルは今大会内容的に??な所もあったのでどこかでつまずく予想も多かったですが、アルゼンチンを破ったドイツはいよいよ優勝の目が出て…