2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はやいもので

今年も半年終わりですよ。 過ぎゆく日々のあまりの早さに目が眩むですよ。 仕事もちょっと忙しくなりそうな悪寒なので、よけいにそう感じるのかな?今年は海へ行けるかなぁ。 夏らしい夏希望。 夏つながりでビーチ・ボーイズとか。近頃じゃ全然聴いてない(…

そろそろ夏なので

引き締まった腹回りが欲しい。 と思うだけ。

The Freewheelin' Bob Dylan

「寒いのか?」 何と言ってもこのジャケがいい雰囲気。いや、中身も超有名曲やトーキング・ブルースなんかまでいいんですけど、写真が最高にチャーミングだ。 彼女の笑顔だけでなく、うつむくディランがまた若くていい。 よく部屋に飾ってました。この後のBr…

ビッシュ(?)

日本ハムのこの若手投手が、先日の西武戦で松坂に投げ勝ったとか。 ピッチャーとしては結構いいものを持っている様子だし、お客さんを呼べそうないい商品としての魅力もありそうだ。 プロ野球選手だから気の強さも必要。いいほうに出れば勝負を左右する局面…

コンフェデ決勝

やはりと言おうか、ブラジルVSアルゼンチンで争われる事になりました。 メキシコも強かったけど、PKじゃどっちに転んでもしょうがない。 メキシコはディフェンダーも特に大きくないんだけど、守ると固いね。良く日本点取ったな。 キーパーのサンチェスもいい…

意外と寒い

今日・明日と天気が悪そうです。 気温が下がるんですよ、そうなると。20度なくなる。 僕の会社の上司は明日から東北方面へ出張ですが、向こうも天気悪そう。 別に悪くてもいいんですが(笑)うちの近所の幼稚園児が僕の家の前で遊んでたんですが、裸足でした…

朝のBGM

今日はJames Taylor聴いてました。 で、相変わらず写真雑誌を眺めているの。 図書館行ってこようかな。

コンフェデ杯決勝進出へ

3-2でしたね。やはり勝負強い。 日本戦では無得点だったアドリアーノ大爆発。でかいし強い。 ドイツは開催国として決勝に進出出来なかったのは残念ですが、この調子なら若返りはうまく進みそう。 悪いけど2002年当時のドイツは正直決勝に行くチームとは思え…

デジタル一眼の買い時がわからない

ニコン見ててもD70sより廉価なD50のほうが良さそうなのは気のせい? 各社年後半は中級機の後継機種とか出てくればある程度来年までの流れが見えるんですが、基本的に後に出たものは良くなる傾向があって困る。 バッテリーの保ちも如実に違ったりする。 画素…

今日のiTunes

ただいまパーティーシャッフル中。 1.Space Truckin'-Deep Purple(Live In Japan) 2.Come Back Jonee-DEVO 3.あしたのジョー-尾藤イサオ 4.Bette Davis Eyes-Kim Carnes 5.Kiss From A Rose-Seal 6.男達のメロディー-Shogun 7.Let Go Of You Girl-Left Banke…

今晩は雨になります。

子供達は友達とプールへ。 良い季節になって来ました。僕は冬より夏が好きだ。 暑けりゃ脱いでりゃいいし。ようやくDVDも見終わって後で返却して来ます。 「ゲロッパ」面白かったよ。井筒監督の作品はカラーがハッキリしてる。 「パッチギ」は7月くらいにビ…

ただいまのBGM

Jack Johnsonで「In Between Dreams」より"Sitting,Waiting,Wishing"In Between Dreamsアーティスト: Jack Johnson出版社/メーカー: Unive発売日: 2005/02/28メディア: CD クリック: 86回この商品を含むブログ (269件) を見る

コンフェデ終わってみれば(終わってないけど)

一応の成果と評価を得た様子で、ジーコも満足そうだ。 思えばトルシエなんかと違い、ジーコは選手達を大人として、普通に扱って来たように思う。 思い描くサッカーはあったかもしれないが、教え込むより気付かせる時間を必要としていた。 結果、最初にジーコ…

週に4枚

ちょっと無理でした。 軽く夜にでも暇つぶしに見られるかな?と思って借りてあったものの、サッカー三昧でなかなか見る暇もなく。 考えりゃ、そういつも都合よく早く帰って来れる訳でもなく。 夜も12時も過ぎると眠くなる始末。それでもなんとか3枚は見た。 …

じっくり見たい

ビデオは朝ちらっとだけ見ました。 なんでも夜中にも関わらず12%近い視聴率だったとか。 おしかった。 加地のシュートが取り消されていなかったら・・・・それでも同点だったかもしれないが、前までの強豪国との戦い方よりはすこし頼もしく見えた。 1対1で…

松井9号

本当に調子いいね!

ブラジル戦

相手は予定通り主力は外すとか言ってる。まあ、順当に考えるとそうだよな。 しかし、せっかく録画してもロナウジーニョもカカも映ってないんじゃぁ楽しみ半減だよ。 一応は大一番だし、例えスター不在でも強い事に変わりはない。 でも油断はあるかも。そこに…

モロッコにロスタイム負け

ビデオに撮って朝結果を見ようと巻き戻すと「あー、ロスタイムか。」と。 なんか散漫な印象をうけつつ、「延長かな」とか思っているといきなりスルーパス炸裂。 ナイス・ゴールを入れられる事に。アンダーにも結構良い素材が居ると思うんだけどね、予選リー…

ノートパソコン

うちのかみさんも欲しいと言う。 小遣いためて自分用の買おうかななどと言っている。どうぞどうぞ。 いや、僕も欲しいんだけど。そりゃあ、やまやまなんですが。 子供もそろそろ欲しがるかも。 あー金かかる事ばっかだなあ。 って、なけりゃないで何とでもな…

松井好調

皮肉なもので、ケガしてからのほうが良いフォームになってんの。 DHっていうのも以外と合ってたりして。 週間MVPにも選ばれたこの1週間(13−19日)、22打数10安打、打率.455、3本塁打、10打点の堂々たる成績とのこと。 まあヤンキース自体が…

「サル世界のセザンヌ」の絵が高額で落札(!?)

この記事【ロンドン20日】ロンドンの美術品競売商ボナムズで20日、チンパンジーが描いた抽象絵画3点が予想価格の何倍もの1万4400ポンド(約290万円)で落札された。「コンゴ」という名前のチンパンジーの作品で、フランス印象派のルノワール、米ポップアーテ…

チャップリン

小学生の娘と話しをしていたら、テレビでチャップリンのエピソードを(何か判らないが)知った様子。 「映画(ビデオ)見てみるか?」 と聞くと「笑えるんなら見たい」とか言う。 で、まずは「黄金狂時代」を借りて来ました。 僕は「街の灯」見たかったけど…

欧州チャンピオンに勝っちゃった(?)

日本がギリシャに勝ちました。 大黒は昨日も良い仕事をしてくれましたが、本当はもっと点が入ってしかるべき試合との声があちこちから。 僕は朝結果だけしか見ていないのでこれからじっくり見てみますが。 4バックでやったんですか?へーそうですか。 しかし…

コンフェデ第2ラウンド

どうやら俊輔は出るのかな? ジーコはギリシャ戦は4バックで行くとか言ってるし。 4バックのシステムでコンパクトにできるなら、確かに攻撃も厚みが出るんですが・・・ちょっとね。 慣れてないし。 (高い)中澤が居ないので急遽なんでしょうか、不安です。 …

NIKE SHOP

この春馬鹿でかいアウトレット・モールが出来たので今日行ってきました。 2度目なんですが、1度目は人が多くてすぐ帰ったもので、入店していなかったNIKEへ。 2足ほど靴を買って来ました。 結構安い・・だろう。相場が判らないので判断できない。 天気がよか…

なにもない1日

ひさしぶりに何の予定もない。 ゆっくりできそうです。 弦張り替えます。 シーツでも取り替えます。 ついでに網戸も掃除します。 全然休めねぇ。

借金返済

いよいよ借金返済(家庭内だけど)が見えてきた。 小遣い復活の日が待ち遠しい・・・ といってもほんの少しのお金だけどさぁ。 でも、あるとないとじゃ全然ちがうのよ!!マジつらっかたっす。 とは言え、少し残して行く事を心がけねば。もともと少ないから…

まだ見てない

昨日はさすがにビデオに撮って寝たので、朝結果だけみて仕事へ。 少し帰りが遅かったので、まだ中身は見てません。 俊輔は途中交代だそうで、腰の調子も今ひとつなので仕方がないですが。 それよりも中盤を相手にたっぷり支配されていたのは何事か? 肝はヒ…

今日のBGM

CAKEばっかり聴いてました。 しかも古いの。 Fashion Nuggetね。Fashion Nuggetアーティスト: Cake出版社/メーカー: Volcano発売日: 2003/05/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (57件) を見る

おめでとう野茂!

日米通算200勝達成! 「ドクターK」の異名を持つ米大リーグ・デビルレイズの野茂英雄投手が、15日(日本時間16日)、日米通算200勝を達成した。 「トルネード(竜巻)投法」をひっさげ、日本人初のメジャー新人王に輝いてから11年目。今季はマイナ…