2006-01-01から1年間の記事一覧

連休へ

今日で今年度の仕事は一応終了。おつかれさまでした(誰にだ)。 偉い人たちとの忘年会も終わり、ほっと一安心です。これが一番つかれるのさ(爆 毎年思いますが、今年もますます加速度がついた、早い一年でした。 いろいろと今まで体験していない事もやれて…

もう年末か

毎日忙しくしている間にもう12月も中を過ぎました。 仕事はもう一息です。あー忘年会とかだるー。 しかし、それも仕事のうちと。最近月曜日は9時前に帰って「のだめ」見てるですよ。 なんか唯一見てるなあのドラマ。 「の〜だめちゃ〜ん」とか子供も言う…

道半ば

ひと月ぶりの更新です。 実は何度か書いたんですが、サーバーなのかうちのマシンなのかわかりませんが不調でして、書いたものが消えてました。 今年は非常に運の悪い年と言うか、物ががんがん壊れる年でありまして、電化製品と言わずボイラーと言わず、とに…

今月中に初雪か?

いや、すっかり忙しくて全く更新すらできていませんが、季節はあっという間にすでにどっぷりと秋の様相。 しかし先週末夜11:00くらいに職場から帰ろうと車に駆け寄ると「やけに寒いな」とは思っていましたがなんと外気温1°でしたよ!早いなぁ。もうタ…

BNE参上

のBNEって何の意味なの? 昨年ぐらいからあちこちでステッカーが発見されているようですが(アメリカや日本以外でも!)正体不明です。すんげー宣伝効果だと思っていますが、くだらないオチなような気もするし・・・誰か知ってますか

牛丼

吉野家が先日限定食数にて一日限りの再開をしておりまして、新聞報道等されておりましたが。 実は北海道では20店舗、11時から15時までの限定ですが試験販売が継続実施されるらしいですね。 9月21からとか。 将来の全店規模での時間限定販売の試金石らしい…

新型iPod

毎年毎年よく出すわ。 今度のnanoはなんだかminiに先祖帰りしたみたいな感じで、個人的には外装はつるっとしてる方が好きなんだけど、実物はなかなか物欲をそそるらしい。 まだ観ていないのが幸いだと思う次第で。そういえばiMacも新しくなって、コストバリ…

首位かよ

最近はまたブログの更新もできず日々の生活に追われる毎日ですが、気がついてみるとアナタうちの日ハムったら 首位 ぢゃありませんか。新庄やめるって言ったからか? 小笠原が「来年はわからない」って言ったからか? ヒルマンが色黒だからか?理由はどうで…

3本

「カスタムメイド10.30」「カーテンコール」「オリバー・ツイスト」です。 なんだか脈略がないですが、なんとなく。 カスタム〜は奥田民生のライブを観がてらカエラ観がてらというか。まぁ、それなりでした。広島行ってみたい。映画とか観てると特に思うけど…

夏の終わり

いいかげん夜は涼しいです。 北海道の夏は短い。 昼間もさすがに30度になる日はなくなってきた。 個人的には今年は少しいつもと違う夏でした。 あまり出かけられなかったけれど、仕事だけではない行動が出来たのでよし。 森山直太朗の曲を思い浮かべた人3…

苫駒残念

準優勝でしたが、あの決勝初日15回引き分け!! 最近は普段高校野球を観なくなった僕でさえ観てました。 ただ、あの試合は両監督も試合を観てしまった感があって、あれだけの両投手からはそうヒットは出ないので、なにか違うアクションがあれば意外と決着…

イエメン戦

オシム監督になっての初公式戦です。 メンバーは特に悪くない。 そりゃ阿部は使うよ。 山瀬もがんばって欲しいが、大悟も好きなので観てみたい。 メンツは新鮮ですが、チームとしてはこれからこれから。 特にあの監督ですし。とりあえずがんばれ。

全然降らないね。と思っていると今日は雨の予想。これで農家も一安心かと思ったら全然だめ。 降ったかどうか判んないぐらいの降雨量。 でも、職場からは珍しくはっきりと虹が見えました。 けっこう奇麗でしたが、あっという間に消えた。 写真で撮ろうと思っ…

「10」の肥満原因

食べ過ぎや運動不足だけではないんです。 (1)睡眠不足=食欲を制御するホルモンの分泌を狂わせるから (2)食品、樹脂、殺虫剤などに含まれる人工の化学物質=体重を制御するホルモンの異常 (3)エアコン=カロリー消費を少なくする (4)禁煙 (5)…

スクーリング

なんとか連日のテストと睡魔地獄をやりすごして、明日が最終日です。 あっという間でした。ほんと。 小テストも最悪の1点の後は半分くらいを保っています。 ま、良くはないんだけど(笑ましってことで。 色々な人との出会いと発見があって、少しの間とはい…

車で

学校まで車で1時間強かかって通っているんですが、その間は普段仕事をしている時とちがって音楽なんぞ聴いていられるので非常に気持ちがよろしい。 今朝はピロウズ聴きながら行きました。MY FOOTアーティスト: the pillows,SAWAO YAMANAKA出版社/メーカー: …

3日目終了

やばいというか いや、勉強ってした方がいいよね、学校行くなら(? テストとかやるんですよ。授業終わりに。 今日なんて一問しか合ってない教科あったからね(爆笑ったけどね。自分でも。 意外と皆さんちゃんとやっているようで、その話をすると『・・・え…

先週からのBGM

すごく久しぶりにこのアルバムを聴きました。サムシング/エニシング?(K2HD/紙ジャケット仕様)アーティスト: トッド・ラングレン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/01/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る…

スクーリングとか

今年からある通信教育で学生になったものですから、決まりで授業を受けるらしいですよ(いや、自分ごとなんだけど)。 土曜日から来週の金曜日まで。仕事も忙しい時期なので正直困りますが、仕方ありません。 なので行ってきます。学校行くのなんて何年ぶり…

天気はまあまあ

函館は15年以上行ってなかったと思うけれど、なんだかすっかり変わって見えました。 歴史的建造物なんかの記憶ももうほとんど薄れてましたが、それにも増して函館の夜景は子供の頃に観たきりなので「あーこんな夜景だったか」とすごく新鮮に感じました。 …

函館へ

明日からちょっと出かけてきます。 なにかと今話題の函館です(苦笑 実はもう十数年行った事がありません。 町の様子も全然変わったと思うんですが、ま、行ってのお楽しみという事で。五稜郭タワーも変わったの?あーそうですか。 観てみる事にします。 お土…

いびき

僕はそんなにいびきをかくほうではない。と思っていた(?)。いや、実際そうである。 でも今朝目を覚ますと隣にいたはずの息子がいない。???まぁ気にもせず出社したわけですが、さっき聞くと「お父さんのいびきがひどくて夜中におかあさんの部屋に行って…

メダルゲーム

今日は奥さんは職場の集まりがあるので、僕と子供たちと外へ夕食を済ませに行きました。 帰りに某巨大ショッピングセンターで子供たちに少しだけゲームをやらせてやろうとメダルを買ってやると(千円な)・・・ なーんか大当たりしてました。 2,000枚と…

指負傷

昨日子供が振ったバットに右手の親指をヒットされてしまった(手を出した僕が馬鹿だった‥‥‥) で、昨日から親指付け根が2倍になってます。 痛くてペンが持てん。 キーは打てるけど。 今日は仕事してましたが、どの作業も実に遅かったです(笑 仕方ないさ、…

イタリア優勝

確かに毎度優勝候補に挙げられてはいましたが、自分的には最後まで勝ちきるとはちょっと思っていなかったので、朝起きたときは意外な感じでした。 フランスが尻上がりに良くなっていたので、「このままいっちゃうかも」と思ってましたよ。 ジダンがレッドで…

中田引退

やはり そうなったかと残念に思っている人が多いのでは。 既に引退をにおわせる発言を自信のHP以外でも発していた中田でしたが、あの若さで本当に引退を表明してしまいました。 早熟なタイプだっただけに若くして重荷を負わされてきて、年齢という数字では量…

寝不足

やっぱヨーロッパでやってる大会って気がするね。 終わってみればアルゼンチンもブラジルもいないなんて!! まぁブラジルは今大会内容的に??な所もあったのでどこかでつまずく予想も多かったですが、アルゼンチンを破ったドイツはいよいよ優勝の目が出て…

アルゼンチンVSドイツ

これまたもったいないような好カードが。 個人的にはアルゼンチンなんだけれど、この試合に勝ったほうが決勝まで行きそうな予感も十分なので、特に目が離せません。が明日も早くから仕事なのでリアルタイムでは観られそうにありません。 くやしいですがビデ…

日本のワールドカップ終了

ブラジル戦は大方の予想通りの結果に終わってしまいました。 この敗戦は無理もないし、今更選手を責めてもしようがない事です。 考えてみればフランス大会よりは進歩している。勝ち点1取ったし。 正直前回大会はカウントに入れない方が良いと思う。 そのく…

クロアチア戦

なんだか戦前に多く予想されていた通りというか、あそこまで持ちこたえて点が入れられないのはつらいわ。 川口は今大会何かが憑いているようなので(!)一戦目のミスは気にならん。 PKとめるとは。 本人曰く「事前にビデオを見て研究していたけど本番になっ…