2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐキックオフ

先発予想見たらちょいとびっくり。 小野も稲本もいないのか。 福西と小笠原が出るのね。あー「コンフェデ」かって皆思うよね。考えれば中盤は既に層が厚い訳だから、かえって喜ぶべきかもね。 まずはどんな試合を見せてくれるのか、楽しみです。いまのBGMはF…

DMC-LC1発表

パナもオリンパスと共同開発したデジタル一眼を発表しました。 ルミックスのデジ一眼ですね。E-500を持っている僕ですが、ルミックスの形はいかにもカメラしてて非常に良いと思う。 同時発表のレンズ(ライカ)が手ぶれ補正ということも手伝ってか、非常に太…

China Grove

ものすごく懐かしい曲で申し訳ないんですが(笑ギターを手にしていて、曲がかかるとつい一緒に弾いてしまう習性がどのギタリストにもあったりすると思いますが、この曲なんかもその一つで。この曲と対で弾きたくなる曲に「Rockin Down The Highway」という物…

石油から抗インフルエンザ薬?

毎年冬時期はインフルエンザが心配される季節。 僕は毎年予防接種を受けていますが、やはりするとしないとでは違う気がしています。 ふつうの風邪でも、症状が悪化しない気がします。でも、歳とってきたせいか近頃は熱すら出なくなってるぞ(笑そんなインフ…

終了6-0

いちおう公式戦ですから。 アジアカップも本戦の頃はジーコジャパンではなくて違う人が指揮を執っている事でしょうが。 今日はスペースがどっかり開いていたので大勝も当たり前ですが、長谷部は良かった。 久保も90分できたし(おまけに2ゴール)。 佐藤もう…

2-1勝利!

なんと久保復活ゴール!!!! とりあえず嬉しい。 小笠原のゴールはよく見てたねホント。すげ。 全体に集中してやってました。というか、こうでなきゃ。 今日は後味すっきり。

前半終了

まずまずの出来です。 全体にコンパクトなのでカバーが速く、パスも通り易い。 ミーティングの成果が出てますな(笑 久保も意外と動けて来た。 村井すげーいい。小野も小笠原も前回はいるのかどうか判らんかったけど、今日は効いてる。 ルーズしないし。 あ…

キックオフ

久保と巻の2トップ。 3-5-2に戻してますね。 どのくらい修正されているか、楽しみに観てみましょ。

トリノ

冬期オリンピック 一度も見てません。 忙しいのもあるけど、冬のスポーツは今ひとつ興味がないの。 日本って何かの種目で誰かメダルとったの?それすら判らん。 明日は・・・サッカーか。 ジーコもこの間の試合の様子じゃ悩ましいよな。 日本に1トップは無理…

午後は会議

今日は午後から会議2本。 翌年度の事業計画も含め話し合っていました。 課題が多く出てくるのはよしとして、色々と段どって、各部所の調整をしてから入ったんですが、結論は次回に持ち越し。 4時間が・・・まぁいいか。次につながったし。

また吹雪

田舎のこの辺も、今週は4日間ほど暖かく、過ごし易い日々を送っていました。 路面も雪など無く、積雪も随分沈んだなぁと思っていましたら、今日からまた寒波です。一度雪が解けてて濡れた路面が氷になるのも一晩もかからず充分です。 その上に雪がさらっと乗…

姑獲鳥の夏

僕は実相寺昭雄監督が撮ったという理由で観ました。 一部「話がわからない」とか「テレビっぽい」とかいろいろ言う人もいたようですが。 ええ、ちゃんと楽しめました。キャスト的には良い所をずらっと並べています。堤真一、永瀬正敏、阿部寛、宮迫博之、原…

負けたけど

3-6-1自体もうまく機能していないし、誰がどういう風にゲームを持っていくのか判んない試合だったなぁ。 それでも2点入ったけどね。久保は多分ポジション探してたと思うけど、パスこないし。 それ以前に中盤のポジショニングもなんだか中途半端でルーズしっ…

どうなのアメリカ戦

いよいよ明日に控えたアメリカ戦を待つジーコ・ジャパンですが。 久保を1トップにして3-6-1で行くようですが、久保はいまひとつ動き辛そう。 周りも慣れないシステムで連動していないようです。 この時期なんで焦る事は無いけど、せっかくなんで将来的に1オ…

Logicのサポート終了

少し前からサイトで話は知ってましたが、非常に残念ですね。 Logic自体は良いソフトだと思いますし、価格と比較したバリューも充分あるとは思うんですが、このアプリに限らずサポートに関してはappleのダメさは天下一品だからな。 Logic自体の未来もちょいと…

「変なすげえ機械あった」

宮崎キャンプからジーコ・ジャパンが故障者の為の秘密兵器として「温熱療法」を施すマシンを導入したんだが。 久保竜彦(29)に言わせると 「変なすげえ機械があった。ロボットみたいな機械が。体全部やれるやつ」 と言う事らしい(謎) この機械イタリアの…

平山幻だらけ

2点も消されてんじゃん。 「プレミアならゴールですよ。」 って素敵だよ。おまえ。 中田もリーグ戦先発出場。まずまずのパフォーマンスを見せた様子。 稲本!今季は調子いいね。また、1アシスト決めました。 日本代表もMFは競争激しいねこりゃ。 もうアメリ…

くるり

今日は家に居着いてました。 2時間ほど音楽聴きました。 このあいだ「ジョゼ〜」を観てから”くるり”が妙に聴きたくなって、今日も聴いてました。 NIKKI聴いてました。良い。NIKKI(通常盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発…

サッカー日本代表

小野が戻って来ての練習試合。 司令塔となっていいプレーをしていた様子。まあ、プレッシャーがないから体を慣らす意味ではよい。 アメリカは地味に強いから、そう簡単に勝てるとは思えない。実際前も負けてるしね。 ただ、久保が戻って来てくれて個人的には…

一難去って

来週もハナから頭の痛い事が。 先週でひとつ区切りがついたと思ったら。 繰り返しですね。

老人とは?

なかなか面白い映画でした。 2時間と結構長いんですが、観てるとそんなに感じない。 超高級有料老人ホームに暮らす老人たちが、仲間の一人の死に残された遺品から銀行強盗を企てる・・・??? なにすんの?ってな感じなんですが、笑いあり、涙ありと。 キャ…