2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は去っても・・・

ワールドカップはまだ終わらない。 いよいよ 更なる激闘が待っているはずなのだ。 そんな僕の期待は 決勝で「ブラジル」VS「アルゼンチン」戦となって メッシのゴールでアルゼンチン優勝!! と妄想してみる(笑) 実際は難しいけど・・・ ブラジル決勝は十…

16強

熱狂のデンマーク戦 どれだけ多くの人が寝不足になった事か! それでも3-1。 本当に見事な試合で、見ていて楽しかった。 これも第1戦に勝ったからこそですが。 しかし ワールドカップはまだ終わらない。 これこそ 日本を応援するかいがあると言うもの(笑)…

あじさい

土曜・日曜はいろんな用事が詰まります。 たいていは自分の事ではないんだけどね 家の事だったり 仕事だったり。 連日撮りためたサッカーの試合も なかなか観る事ができないで。 いっつもそうだけど、大会終了後に見直すと言う(笑) 結果知ってるんだけどな…

力の差はあっても

オランダ相手に0-1での負け。 とはいえ、後半は点を取ろうとしていたし なかなか良い勝負をしたと思います。 決める事はできなかったけど、気持ちは感じられましたから デンマーク戦に期待を残す敗戦でした。 ただ、交代して入った中村俊輔は 難しさも、固さ…

アルゼンチン対韓国

結構良い勝負になりそうな気もするが。 どうなんだ メッシ!

最近2月間は映画を全然見ていない。

見るときは毎日、むさぼるように見るんだけど 飽きると自然と時間が空く。 今年やってた映画で「第9地区」 SFものなんだけど、視点が新しい。 なんとエイリアンが”難民”として扱われる話。 地球に難破した宇宙船に乗っていたエイリアンは容姿が悪くて 地球人…

NIKE「OLE!」

すでに懐かしい これも

1対0

日本勝ったね! なんというか、すごく今までの日本らしくない感じで 勝てたね。 おもしろいとかではなく、90分の堅実な戦いを見せたと思う。 最後はスタミナが切れていたようだけれど 集中を切らさないで守りきれたのが何より良かった。 オランダに勝てると…

50ゴールズ

2010開幕

いやあ メキシコ有利だと思っていたんですが 南アフリカ速い!うまい! 1対1でしたが、実に面白い試合でした。次のカードも楽しみだけど とりあえず寝て明日観よう(笑)しかしメヒコはそう大きくないんだけど相変わらず足元うまいしポジションもいい。 日…