2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中村俊輔まず1本

今までもチャンスは合ったんですが決めきれずにいたFK。 ようやくマザーウェル戦での今季2得点目として決めてくれた。 こないだはヒデが決めていたが、イギリスに行った系はいい感じ。長靴系の柳沢は出場するもケガで退いた様子で、残念。 しかし、最近はテ…

ひといき

今日は職場に監査が入ってました。 なんとか無事終了。 ひとつひとつ です。

稲本ゴール

稲本が所属するウェスト・ブロムウィッチがカップ戦でフルハムに3?2で勝利。 彼も先発出場して古巣相手に1ゴール。これが決勝点。 このところ停滞していた稲本だが、ここで流れに乗りたい所。 能力は持っているだけに試合に出続けることで、ワールド・カッ…

ロッテ優勝

31年ぶり。 やっぱプレーオフの勢いがそのまま出たね。 常に試合してた事も含めて、強かった〜ロッテ。なー金やん(古)。 ピッチャー本当にいいね。阪神は、阪神ファンもだがショックだろうなぁ。 シリーズ興行的にも4連勝は一番おいしくないし、5戦目以降…

Shriekback 

バリー・アンドリュース。初期XTCのキーボーディストが率いるバンドです。 今回その10作目の作品『Cormorant』を発表。 で、そのゲストミュージシャンにアンディー・パートリッジの名前が。 今回数曲でギターを披露しているそう。丸くなったのかアンディー?…

海外組

今年はヒデも復調してきている。いい兆しだ。 FKでようやくプレミア初ゴール。このまま信頼を勝ち取って欲しい。 フランスの松井もゴール。増々存在感を増しているようだ。 俊輔はちょっときついマークに思う様でないのか、評価としてはそう高くはないが、そ…

進むか退化するか?

今日仕事中にあるリーダーが研修報告をしておりました。 自分たちの行っている仕事に対する自分たちの関わりかたについて、様々な観点から「アンケート」で質問を投げかけて、自分たちの「良い点」「悪い点」などを話し合っていたんですが。 その結果をまと…

点検したら

テレビアンテナ折れてやがる。 そりゃ映らないはずですよ。 今日ようやく取り替え工事です。 早く終われ〜

レゴ好きな子供

家の長男(小3)はレゴが好きです。 興味が他に移るとしばらく遊ばなくなるんですが、気が付くとまたレゴに戻ってな〜んか作ってる。 もっと小さいときから興味を惹かれていて、誕生日のプレゼントなんかで手に入れていたんですが、思い出したように新しいモ…

新型インフルエンザ

そろそろ来るとか来ないとか、噂は毎年立つんですが、今年もニュースになってます。 ちなみに僕はお金だして毎年予防接種を受けています。 でも僕以外の家族は受けていないので、いまひとつ不完全な気もします。 学校なんかで流行ったりしたら一気だし。 昔…

新パワー・マックG5

MAC

デュアル・コアになったようで、同じく2つのCPU(4コア)ならそりゃ同じクロックでもアプリじゃ早くなるわな。 ただ、中位以下のモデルは同速度でコア変わったんでシングルCPU仕様に。 損した気分だが、処理能力が変わらないなら消費電力的にはましな気もす…

BLUE PERIOD ~A side集

山崎まさよしのベスト盤ですが、なんか最近毎日聴いている。 この人も才能あふれる人だから、唄や楽器はもちろん演技やしゃべりでもいい味を出す。デビュー当初からハープやギターがめっちゃ巧いなぁと思いながら聴いていた。 やわらかくて、いいアタックを…

ただいま

腹減ったので仕事から帰ってきました根性なしです。 夜は自分の勉強の時間。なんだが・・・けっこう眠たくなる。 仕方ないんだけど、結構大変だ。 勤労しながらなにか学習を続けてる人、尊敬するわマジで。 まず風呂入ってくるか。

仕事が詰まってきたぞ〜

明日から少し気合いを入れねば。 何やらかにやら悪いタイミングで重なってきた(悲)ので、さくさく進めて行かんとね。 なんとか・・・乗り切ろう。

村上ショージさん

知床で騒いでたとかで、注意した観光客の人と揉めて(スタッフも?)ネタになってます。一応謝罪したことで「大した事なかった」的なコメントが吉本やよみうりテレビから発せられていたようだが。 いくらテレビ番組の仕事でも、やっていい事と悪い事ぐらいあ…

娘の誕生日

なぜか毎年某居酒屋に行くと、子供達がこれを〆に注文するんです。 「オレンジ・シャーベット」ひとり最高3個食べてた事もある(泣)。 まーいいけどさ。 娘11歳。

スモール・ワールド賞

米ニコン・インスツルメント社主催の顕微鏡写真のコンテスト。 これが覗いてみると面白い。 2005年の一位は「イエバエ」でしたが、実はすごい造形してるのね!!って感じで驚きです。 他にも「いったい何を撮影したんですかぁ?」ってな写真が目白押し。 ビ…

10月も後半へ

今年の悩みは燃料が高い事。 ガソリンしかり、灯油しかり、おそらく例年より何万円も多く支出しなければいけないだろうと。北海道は10月も後半になると初雪に見舞われたりします。 今年は今の所比較的温暖で助かっているのですが、今週末あたりから気温が下…

調子悪

何だか知らないが日テレ映らん。別に日テレを嫌ってるとかいうことではない(笑)。 ビデオのチューナーでも、テレビのチューナーでも同じくだめだ。ひょっとしてアンテナか? ・・・もう少し様子を見てだめならしょうがないが、電気屋に相談しても買えって…

秋のくだもの

基本 秋は食べ物がうまい 魚しかり、芋や茸の類い、果物も。 家の子供達はやはり野菜をあまり食べない。 特に下の男の子は好き嫌いが多く、食物繊維という物体は身体に摂り込んだ事あんのか?と言うくらいである。 唯一食べるのは果物くらい。 でもって、り…

ずいきの涙〜ベスト・オブ・ボ・ガンボス・ライブ・レコーディング

単純に聴いてみたいんだけど。たしかにこのバンドデビュー前が一番面白かった。 友人がローザ・ルクセンブルグのファンで、解散後すぐにこのバンド追っかけてたので、よく聴かせてもらってましたが、曲も良かったんだけど、どんとたちが演奏が楽しくて仕方な…

人にすすめたくなるライブは?

またしてもオリコンスタイルが。 人にすすめたくなる!ベスト5 B’z SMAP サザンオールスターズ Mr.Children aiko/T.M.Revolution 異性と行くと盛り上がれる!ベスト5 平井堅 Mr.children aiko CHEMISTRY DREAMS COME TRUE 多分に女性っぽい選択な様な気もす…

iMacG5なんぞ

MAC

最近はなんでも付いてくる。 というか、家のマシンなんかより処理速度も速く、DVD焼くのも当然ダブル・レイヤーでオッケーだし、マイティマウスも付属して、iSightだって付いちゃってなおかつ家よりディスプレーがでかい。ワイヤレス。で、安い。 だからとい…

新型iPodとかなんとか

MAC

映像対応、以前より薄型軽量になった事に加え容量も増えた。 でも・・・僕は買わない。ビデオとか絶対見ない。iTunesの新しいバージョン”6”が出たらしいので、そっちのほうが気になる。 ので、落としてきます。

シェフシェンコなんて来やしねぇ(なめんな)

しかも負けるし(悲)。 眠かったのに(怒)。 審判もちょっとあれはかれーよな。 ま、アウェーってことで、学習ですな。守備が安定すれば強くなるよ、日本代表。

さーどーだ

勝つかどうかは自信なし。 でも、ちょっといい所も見てみたい。 俊輔出るのか?無理しないでいいのに。 バックパス禁止。

「世界中の情報をインデックス化するには300年かかる」-らしい

GoogleのCEO曰く、それくらい時間がかかると言う。 世界の情報って言ったって、途方もない様な量だとは思うが。 今現在ネット上で見られる情報なんて、ほんの少しのものだと言う事だね?信じられん。いや、あたりまえか。そうか。 GoogleのCEO(最高経営責任…

ヤンキース負け

地区シリーズ敗退してしまった。 松井も立場的には微妙になってくるなぁ、移籍後3年経って(ヤンキース的には5年)一度もワールド・シリーズ制覇してないし。 エンゼルス戦では最後の打者になった。だから何ってことはないが(笑)。メジャーにいる間に一度…

小野離脱

やっぱりダメそう。 右足、もう元に戻らないんだろうか・・・ 若いし、もう一度復活して欲しい。そういえば、俊輔も発熱(39度あったらしい)でダウンとか。 なんだか変な感じになっちまった欧州遠征です。無事これ名馬なりっていうね。確かに。

黄昏

押尾コータローのインストが妙に最近頭に流れる。 で、自分でもギターで弾いてみたり。げ、難しい。でも何となく形になりそう・・・いや、やっぱ難しい。 でももうちょっと・・・と言う感じがギター弾きには楽しい。 ご本人はスペシャルなギター弾きなので、…