2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン玉ホリデー

エンディング

豚に罪はなし

日記って言うくらいで、こうして訳も無くだらだらと書いているだけのものでも 自分でも後でたまに見返す事があったりする。 で、時事ネタはいちおう書き留めておくと 「あ〜、そういう時期だったか」 と思い出したりするのです。 でこの4月末の話題としては…

発射

5日午前11時30分ごろ、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて、防衛省では約1分後、広報担当者が詰めかけた報道陣に対し、「発射場所は北朝鮮、発射方向は東、発射の数は1発」と第1報を伝えた。 同省によると、弾道ミサイルの第1ブースターは同37…

誤報か

試験通信衛星「光明星2号」とかいう大陸間弾道ミサイルについて 政府は4日午後0時16分、北朝鮮が北部ムスダンリの発射台からミサイルとみられる飛翔体が発射されたと発表していた。発射情報を巡っては、秋田県危機管理対策本部が午前11時前に、防衛省…

春は疲れる の巻

毎年毎年なんで3月くらいから急激に時間の流れが速くなるんだろうか? システムも変わってトラブルも起きやすい。人事もあって、歓送迎会も多い。◯△総会とか多い。用意する書類その他も多い。なんか余計な事ばっかり気にかけている気がするし。家庭でも子供…