2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新庄「引退」

まーた言っちゃったよ。 でも阪神の時と違って今回は信憑性があるな。年齢が年齢だけに。 でもって今日もホームランと、なんだか吹っ切れたような活躍ぶり。 もともと良い悪いが激しく分かれている選手だったし、打率もいつも2割台と数字だけ見ると「?」な…

さぶい低気圧

4月も中盤を過ぎるというのに、この寒さはなんすか。 毎朝テレビを見てると「○○地方は17度〜」「20度を超える見込みで〜す」てな話が、もー異国のようです。 ま、もとより北海道はロシアに近いですから(自虐 ツンドラですから(ちがうから おかげですっかり…

3535Macro

先日購入。2年越しのポイントがあったビックカメラにて。 さっそくE-500に装着してみる。 最高な軽さ&コンパクトサイズ。お手軽なのは良い事だい。 で、そこいらのものをパチパチ撮ってました。 僕はマクロレンズ買うの初めてだったんですが、面白い。すん…

中古本

僕の済んでいる所はかなーり田舎なので、近所に本屋がありません。 そりゃクルマで走れば数分で本屋に辿り着きますが、なにかのついででもないと、ちょっと面倒です。で ネットで本を買う事になるんですが、最近はアマゾンで買います。 というか、アマゾンで…

セルティックで今季6得点目

得意のFKに加えて流れでの1点。落ち着いて決めたようです。 ついでに高原もよーやく1点とったらしい。ロスタイム。 今回のW杯は海外に出た選手が今ひとつレギュラーを取れない中で、それを不安材料として捉える向きもある様子ですが、前回2002年に関しても、…

そんな中ちょっとお出かけ

久々にレラに買い物に。 子供の買い物(レゴ)ついでに親も少し。 僕はTKでパンツ買いました。たいして着る事もないのにね。 買い物中も寒くて参った。雪降ってたよ、微妙に。

風邪気味で

くしゃみ鼻水鼻詰まり中です。っていうか鼻が痛い。赤鼻。 熱は出ません。季節の変わり目は要注意っす。 北海道はまだ寒い。今日も4度くらいだったヨ。コノヤロ。

松井3号本塁打。でもヤ軍負けたけど。

今年も春は快調です(笑 これが続くのなら、WBCに出なかった事での文句も跳ね飛ばせるでしょう。 どちらが良いとは言えません。それぞれの判断ですから。ヤンキース自体はちょっと困った感じですが(4連敗中)

マックでWindows

う〜ん、どうなんだろう。 次のMac OS Xバージョン10.5 "Leopard"の一機能として提供される予定だが、今の所はパブリック・ベータ版で出回っています。 確かにCore Duoとか利用するのは今回の機種に限っては早かったけど、win稼働にするなら高いマック買わん…