2011-01-01から1年間の記事一覧

GLEE

ひょんな事から紹介されて見始めたGLEEでしたが 物語はともかく 歌やダンスが楽しくて、ついつい見続けてしまいます。 誰の曲とかって言うんじゃないんだよね なんていうか、やっぱり心が楽しくなる感じが。 GLEE - Season Finale Performance "Journey Medl…

2011年末

今年はとにもかくにも すさまじい一年でした。 日本と言う大局的に見れば 悪い意味でこれほど大きい変化があったのは 生まれてから初めてだったし 今までの生活を、環境を考えさせられる事が多かった一年でした。 おそらく 全国民がそんなこと一度は思ったと…

このバックドロップ

鶴田ぁー! 「オー!」 なつかしい・・・熱かったよ、全日 ジャンボ鶴田 バックドロップ43連発

iPodのエラーが直らなくて (13019不明なエラー) 対処法を試しても、相変わらずダメダメなので 初期化しました。 一からです。 バックアップはしてあるけど、面倒くさい・・・ 今は最低限音楽を移しました。 ああもう ただただ めんどくさい・・・

夜明けのスキャット

由紀さおりが20カ国以上で売れていると言う。 不思議です。 本当ですか? 実力は本物ですが。 10月17日のロイヤル・アルバート・ホールで オレゴン州のジャズオーケストラ「ピンク・マルティーニ」の公演があり その中でヴォーカリストとして参加しているら…

TPPは天使か悪魔か

ずっと何も書かない間も世の中はどんどん動いているわけで かといって、こんな個人が何か書いたからと言って 何も変わるものではないんです。1ミリも。 とはいえ・・・ 僕はどういうやりかたをしても 将来的にTPPは現在の国益を損ない 日本としてのイニシア…

Steve Cropperとか

なんかギターものが聞きたいなって思って Youtubeを徘徊。 Steve Cropperを聞いてました。 まあ、ミスター・テレキャス的な言われ方もします。 実際素晴らし過ぎるギタリストなので、どう呼ばれてもどうでもいいか(笑) こないだブルースブラザーズちら見し…

YOUNG BLOODS

思い返せば30年も前なのか びっくりするわ(笑) そりゃ元春の髪も真っ白になる訳ですよ。 ・・・自分の顔も鏡でよく見返した方が良いな(笑) デビュー30周年とか でも、好きだったこの曲を、なぜかスガシカオが歌ってますが(笑) 佐野元春 30周年 大阪城…

Today

「人生はたからもの」とはたかが昔見た映画の宣伝文句だった ところがどうだ いまでは 心からそんな事を思うような歳になってしまった 良い事も悪い事もぜんぶひっくるめて すべてが戻らない日々を生きている実感がある いや、日々死んでいると言う方が正し…

Good Thing

昨日は1時までサッカー見てましたが まあ、勝ち点取れて良かったねの試合で(笑) ちょっと残念な感もありますが 暑そうだった〜選手みんな! この時期ほんとバテるだろうな。 どの試合もなかなか勝つのは難しい・・・けど勝つ事が大事。 日ハムも今つらい感…

1234

いや、こないだサッカー見逃した 北朝鮮戦。 勝ったから、まあイイとしますか。 サッカー 日本 1x0 北朝鮮 2011.09 夏が終わりに入り 台風12号も意地悪く北上していますが このあたりは昨日に比べて雨も風も少なくて、曇り空が広がるのみ。 あまり出かけずに…

Miroって誰

うちはよくヨーグルトを買う。 牛乳が苦手だという子も摂れるし おいしいので。 僕はプレーンヨーグルトでは メグミルクの「恵」を食べてます。最近は。 一個ね、まるごと。 そういえば ブルガリアヨーグルトって大阪万博がきっかけって ガッチリマンデーで…

The Second Summer of Love

すばらしく夏が戻ってきた一日 とはいえ 我が家はカゼひきもいるので家にいる。 もったいないが仕方ない(笑) 最近気づいたというか 自覚したと言うか 僕が好きな季節は夏から秋だな。 ある種の懐かしさや、音や、匂いや、味とか なんだか具体的な事象とし…

The Back Seat Of My Car

何ヶ月か前にこの曲を聴いていた。 The Back Seat Of My Car - Paul McCartney この曲を初めて聞いたのは たしか小学生の頃だった。 鈴木ヒロミツがDJをやってたAMラジオだった。 当然曲の最後までかかる事はなかった。・・・と思った(笑) あまりに遠い記…

Rock 'n Roll is Here to Stay

8月はあっというまに過ぎて もう9月が目の前です。 一日一日、無難に仕事が終わるとほっとします(笑) Sha Na Na - Rock 'n Roll is Here to Stay (1970-07-04) Canada まあ ほっとするってぇ気分ですよ(笑) Grease - Greased Lightning Official Video …

mac違い

Fleetwood Mac - Dreams このマックはいいんだけど(笑)

Safariで字が打てない

またしても不調 はやくパッチしてくれないとまいる。 本当に毎日気持ち悪いです。 Safari!! なんか急に字がブラウザに打ち込めなくなるんです。 フラッシュとか使う画面だと尚更かも。 で、一旦ブラウザ閉じて新規で立ち上げるとまた普通に。 でも、また何か…

Safaride

この一曲

The Wooden Glass featuring Billy Wooten - In The Rain (Live) 今日は雨かと思ってた。 降らなくて良かった 雨自体は嫌いじゃないけどね。

首位2ゲーム差

今日は久しぶりに日ハム戦 ドームに見に行ってました。 結果は3-2で見事に勝った・・・には勝ったけど(笑) 結構チャンスはつぶしてばかりで(お互いに) 序盤に点を入れあってからはこう着状態。 そのまま、見事に盛り下がった感じでした(?) でも、とこ…

歌謡曲80’s

なんだか今朝はすっかり涼しくて ようやく夏が過ぎて行く実感があります。 って、今雷鳴ってるし(笑) 一雨ごと です。 雨音はショパンの調べ 小林麻美 この曲はガゼボよりこの人のほうが覚えてるな〜 小林麻美自体が独特の雰囲気で。 ちょっとスレンダー過…

Crimson&Clover

Prince - Crimson&Clover_live 曲も懐かしけど プリンスいいな! 途中でワイルドシングになっちゃうし(笑) ほんと良いギター弾きだよな。 いや、全部、なんかすげえ(笑) Prince - awesome guitar solo 3 うまいとかだけじゃなくて 「ジミヘン大好き♡』み…

この一曲

細野晴臣 - 松本隆 - 鈴木茂 / 夏なんです いや ギター。 あれJ-50・・じゃないよね。茂のノンリバもいいし・・・ どっちもいい。どっちも欲しい(笑)

ほくでん最速催促

まあ、自治体なんて なんか補助金やら交付金やら出なくなるくらいなら 「異議ありません」 だよね(笑) 北海道だって同じ。 基準なんて作るものだしね。暫定もありだし(笑) ひどいよな。 作ったもの動かさない手はないっていうのもわかるけど ホントに必…

まんべくん、どっかいって

長万部のキャラがツイートで問題発言 運営しているエム社の使用許諾権禁止 ツイッター中止 でもその後もより凶悪なキャラになって町を批判 (アカ削除) もともとかなりの問題発言をおもしろがって容認していた事もあり なんだかしらないが逆切れ発信してい…

VICTORIA

どうもやる気のでない毎日 いや 年中か(笑) そうも行っていられないのは判っているんですが やる気がない上に仕事でつまずいたりすると最悪ですから(笑) まあ、自業自得と人は言います。 ひさびさにこれを聞いたりして The Kinks - Victoria - Live '73 …

Jackson Sisters

Miracles 76年か・・・ そりゃシャレじゃなく、本気でパンタロン。 しかし、久々に聞いたけど ディスコいいな(笑) え?ソウルって言えって? いや、ディスコでしょ☆

お盆日和

さすがに土曜の8月13日 しかも晴晴天。 どこ行っても車だらけ 右折不可能 店混む 駐車場混む etc... あ、これが悪い事だなんて思いません。 むしろ、日本はこういう年中行事があって 世の中がまともに回っているからね。 今日新聞で読んでたけど アメリカの…

この歌手

Rumer-Alfie ほんとうに良い声してるな。 こういう才能もあるんだよね、世の中には。

ポストイット戦争

すごいなこれ フランスなんだけど ふせん(ポストイットとかね)で窓にアートしちゃってる! 始めたのはコンピュータゲームの会社の女性らしいけど これを見たとなりの会社(しかも銀行!)のひとが 同じ図柄を描いてリアクションしてくれたらしい。 それが…