2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

いいかげん夜は涼しいです。 北海道の夏は短い。 昼間もさすがに30度になる日はなくなってきた。 個人的には今年は少しいつもと違う夏でした。 あまり出かけられなかったけれど、仕事だけではない行動が出来たのでよし。 森山直太朗の曲を思い浮かべた人3…

苫駒残念

準優勝でしたが、あの決勝初日15回引き分け!! 最近は普段高校野球を観なくなった僕でさえ観てました。 ただ、あの試合は両監督も試合を観てしまった感があって、あれだけの両投手からはそうヒットは出ないので、なにか違うアクションがあれば意外と決着…

イエメン戦

オシム監督になっての初公式戦です。 メンバーは特に悪くない。 そりゃ阿部は使うよ。 山瀬もがんばって欲しいが、大悟も好きなので観てみたい。 メンツは新鮮ですが、チームとしてはこれからこれから。 特にあの監督ですし。とりあえずがんばれ。

全然降らないね。と思っていると今日は雨の予想。これで農家も一安心かと思ったら全然だめ。 降ったかどうか判んないぐらいの降雨量。 でも、職場からは珍しくはっきりと虹が見えました。 けっこう奇麗でしたが、あっという間に消えた。 写真で撮ろうと思っ…

「10」の肥満原因

食べ過ぎや運動不足だけではないんです。 (1)睡眠不足=食欲を制御するホルモンの分泌を狂わせるから (2)食品、樹脂、殺虫剤などに含まれる人工の化学物質=体重を制御するホルモンの異常 (3)エアコン=カロリー消費を少なくする (4)禁煙 (5)…

スクーリング

なんとか連日のテストと睡魔地獄をやりすごして、明日が最終日です。 あっという間でした。ほんと。 小テストも最悪の1点の後は半分くらいを保っています。 ま、良くはないんだけど(笑ましってことで。 色々な人との出会いと発見があって、少しの間とはい…

車で

学校まで車で1時間強かかって通っているんですが、その間は普段仕事をしている時とちがって音楽なんぞ聴いていられるので非常に気持ちがよろしい。 今朝はピロウズ聴きながら行きました。MY FOOTアーティスト: the pillows,SAWAO YAMANAKA出版社/メーカー: …

3日目終了

やばいというか いや、勉強ってした方がいいよね、学校行くなら(? テストとかやるんですよ。授業終わりに。 今日なんて一問しか合ってない教科あったからね(爆笑ったけどね。自分でも。 意外と皆さんちゃんとやっているようで、その話をすると『・・・え…

先週からのBGM

すごく久しぶりにこのアルバムを聴きました。サムシング/エニシング?(K2HD/紙ジャケット仕様)アーティスト: トッド・ラングレン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/01/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る…

スクーリングとか

今年からある通信教育で学生になったものですから、決まりで授業を受けるらしいですよ(いや、自分ごとなんだけど)。 土曜日から来週の金曜日まで。仕事も忙しい時期なので正直困りますが、仕方ありません。 なので行ってきます。学校行くのなんて何年ぶり…