2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクター

さて、何日かいじっているうちに、家のギターアンプ”MESA/BOOGIE Studio 22+”君は音が出るようになってます。 ガリをなくすようがんばってたら、何となく音切れしなくなりました。ただ、プリが悪いのかはたまた家庭電源が汚いせいか、クリーンチャンネルで…

何を伝えるのか

もうこの4〜5年以上前から、テレビが面白くなくてしょうがない。 「今更かい?」と思うでしょうか。 食事時だとかは子供たちもいるからテレビは点いているけれどあまり観てません。 僕は食卓の位置的に見にくいので(追いやられているとも)集中して観る事…

ギターの良し悪し

先日、ギターが好きな友人のところへ久しぶりに遊びに行くと、この10年でなにやら随分たくさん購入している。 レスポール ストラト SG 60年代のJ-45やD-18GE その他もろもろ実に羨ましい限りなんだけど、普段は忙しくしているので買い物でストレスが発…

気がつけばもう2月

いやぁ しばらく更新していないと思ったら、もう2月ですか。しかも平成21年になっているではないですか。 昨年後半は、なんだか今ひとつやる気がないというかまあ いいか 的なことでブログもほとんど忘れていました。 特に昨年夏以降は、経済動向のニュー…