2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネード・ステッパー

うちの上の娘はなかなか立派な体格をしているので(背はそれほど大きくないので、これまた・・・)、そろそろ自重して行かねば思春期ごろ大変な事になるのではと、勝手に親心(子知らず)のつもりでステッパー購入したのはもう4月頃の事。 「がんばれー」と…

Mighty Mouse売れてます

MAC

この商売上手! 実際機能は従来よく使っている2ボタン、スクロールマウスそのものなんでしょうが。 本当パッケージングが巧いと言うか、appleらしいわ。 結構高いんだよね(5670円)これ。 出来いいのかなぁ?気になったりして。 こんど電気屋行った時に触っ…

ひと雨ごとに夏が去って行く

今日は夕方前にひどいどしゃ降りになりまして。 昼食時はいい天気だったので、クルマで昼食を買いに行った後は少し窓を開けておいたのです。 気付いた時にはもう遅い。 振ってる最中は駐車場に向かうのも面倒くさいので、小降りになってから行ってみると案の…

学校へ行こう(V6)

家族3人楽しんでみてます。 今回はV6の夏休み的な企画で、6人一緒にクルマで移動しながら2日間の旅をするというもの。 その間お金は交通費のみ支給。 食事や宿などの便宜は途中で出会う「学生」を口説いてゴチになるという、なかなか楽しいもの。 なんだか…

米アップルが9月に新商品投入へ、最新型MP3プレーヤーか

9月7日にサンフランシスコでの記者会見を予定しているApple社ですが、またまたiPodに関連する動きを見せる様子。 "1000 songs in your pocket changed everything. Here we go again," と言っている事から、大容量フラッシュメモリー搭載のものでshuffleとか…

ワゴン車の女、官邸前で自分の腹や首を切り重体

こんな事があったんですね。 30日午前10時20分ごろ、東京都千代田区永田町2の首相官邸で、ワゴン車で乗りつけた女が果物ナイフで自分の腹や首などを切るという騒ぎがあった。女は同区内の病院に運ばれたが、出血多量で重体。 警視庁麹町署によると、…

シウバも負けたの?

なんだか期せずして旧RINGSの連中が勝っちゃったのね。 昨日の試合は(見てないが)たぶん面白かったと思うが、最近PRIDEも面子が固定化されて来てちょっとつまらなくなっている。 人材は限られているから(日本人なんか特に)仕方がないのかもしれないが。 …

俊輔初得点なり

4試合目にして1ゴール。 よーし、この間の悪夢をちょいと忘れられるぞ。 最近スコットランドではアジア系人種に対する暴力やいやがらせが増加しているらしい。 セルティックが勝って、特に俊輔なんかが活躍すると、アンチが憂さ晴らしを・・・ってな事で、試…

無い。

とりあえず、疲れてるとそれだけでやる気はない(笑)。 それでも、流れに乗り出すとなんとなくやれたりして。 あー、午後からね。

PRIDE

え?ミルコ負けたの? やっぱヒョードルかぁ。 誰が倒すのかね。

たまに爆音出したい

思い出したように、音楽をやりたくなる時がある。 思い出したようにってのが、なんか辛い所だが(笑)。 する事がないとこんな事を考えたりする。普段はそんな時間すらなかなかないもんね。 曲とか作れるかなぁー。 でも、何日もかけて中座しながらやってる…

一仕事終えるとまた仕事

午後に用事を終えて帰ってからはなーんにもする気がないのでだらだら過ごしてました。 う〜ん、これじゃいかん。 けれども、こういう日もある。 ま、しょうがない。

つかれた

明日は町内会の行事。 準備が終わると職場関連の葬儀へ。 その翌日も仕事の・・・って、今週末は終わったわ。もう寝よ。

今日のBGM

Alison Krauss で Teardrops Will Kiss The Morning Dew でした。Now That I've Found You: Collectionアーティスト: Alison Krauss出版社/メーカー: Rounder / Umgd発売日: 1995/02/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る

子供達の最近

夕方にはバドミントンを良くやっている様子。 とは言っても何回も続かないみたいだが。 今日は6時半くらいに帰って来たので、子供の遊ぶ所を見てるとなんだかやりづらそう。 ラケットを(安い奴ね)見てみると、ガットが切れて、打つとシャトルが挟まってる…

遅いのは困る

ただでさえ困るんだからさっさと通り過ぎて欲しいですね。 昨年も(この辺はまだましでしたが)相当な被害がありましたし。 明日は北海道はまだそうでもないと思うんですが、午後から天気は悪くなる様子。 おっと、飛びそうなものはしまっておこう。

というかこの一枚-展覧会の絵-から「賢人」

EL&Pの超有名盤ですが、これも世代的には僕的にはずれています。 ですが、これまた年上の親戚の人に貸してもらい、聴いてみますとそのヘンテコな感じが・・・ しかもこれライブなんで、一度聴き始めるとけっこうずるずる引きずられて、気がつけばA面が終わっ…

しかし優勝の尊さは変わらない

体罰とか行き過ぎた指導って運動部ではどの程度まで当てはまるんだろうか? 今のご時世では何度も手を挙げてたこと自体で、アウトかな。 言わないだけでどこでもありそうにも思うが。そんなことないの? そりゃ何時どこででも、指導に対する不満なんてないは…

ロナウド麻薬疑惑

噂だけどね、あくまで。 やってそうな気も・・・するな、彼は昔程サッカーに対して勤勉じゃない気はする。 元々の才能を錆び付かせるのは罪悪だと思うが、もし予選リーグで日本と一緒になった時に、ロナウド一人居ないだけでもラッキーかもしれない(笑)。 …

発表!音楽業界人に影響を与えたアーティスト![ TOP10 ]

こんなランキングが、オリコンスタイル(http://www.oricon.co.jp/entnews/p-et-tp0-050819-9001.html)に掲載されてました。中身はこっち読んでください。 それによると、こんなアーチスト達が音楽業界の方々(?)に影響を与えていたそうで。l順位 アーテ…

パッチギ見た

なんちゅうか、せわしない映画なんだが、面白かったです。 でも、見ていると色んな思いが交錯します。 そこいら辺は見た人が感じ取って下さい。

俊輔・・・

レンジャーズとのダービーマッチ。 すんごいプレッシャーの中での戦いでしたが、流れでは見せ場なし。 フリーキックも惜しくも外して(中央、30メートルくらい。今回も惜しかったー)、後半9分には交代。まあ、前半23分に味方MFが一人一発退場食らって、どう…

鮮烈デビュー

共にヘッドで2発。 オランダでの好調な出足となりました。 とりあえず運もあるかもしれないが素晴らしい出来です。おかげでヘラクレスは逆転勝ち。後半30分からの出番で2点だしね。よく合わせられたもの。 今後はより厳しいチェックにさらされるが、そこが平…

優勝

二連覇しちゃったよ。 夏の大会連覇は1947、48年の小倉中(福岡)=学制変更で48年は小倉高=以来、57年ぶり史上6校目とか。 まさか北海道の高校が夏連覇をする時が来るなんて、信じられない様な・・・ すごい事やったわー。今日も同点にされたり…

仕事の最近

職場での自分たちの作業環境を含め、色々な側面から自分たちを評価してみましょうと。 ここ数年業績自体はなんとか横ばいでも、中身は正直いい状態ではなかったので、少しでも出来る所から改善したいと、各部署から数名ずつ集まって話し合いをしたり、勉強し…

あれは夏の終わりごろ。だったか?

僕がまだ高校生ぐらいの時か、夏に自宅を改修するために少しの間実家のほど近くに家を借りていた事がある。 そこでの生活は短かったんだけれど、たまに妙に思い出したりする。 僕がその頃吸っていた煙草は「ハイライト」。 夜は一服しながら小さいラジカセで…

2-1で勝利

中澤のファウルは仕方ないか?ちょっと判断に困るが、とりあえずはイランの反撃をPKによる1点だけに押さえる事で、大黒の2点目が効きました。よかった。 後半半ばから足が止まって来てたんで、今野や阿部を入れるならもう少し早くても良かったように思いまし…

1-0で先制中

ワールド・カップ予選も最終戦ですのでモチベーション的にどうかな?と思ってたんですが意外と面白い試合になってます。 先制点は玉田の低いクロスから、なかなかいい詰め方で最後は加持が決めてくれました。この間の韓国での一連の試合ではコンフェデの疲れ…

北海道の夜はもう涼しい

と言おうか、きっと観光客の人にとっては「寒い」くらいかもね。 昼間はまだ夏らしい日差しが照りつけますが、ここいらの夏は実質2週間程だろう。 今年は海に行きませんでした・・・。 今日の宮城県沖地震、こちらも若干体に感じる揺れがありました。 北海道…

俊輔もいいが松井も

ル・マンの松井も惜しいゴールがあったり、ナイス・アシストがあったりと好調そうです。 彼も代表で是非観てみたいなぁ。 でも、中盤の前はタレントが多くて困るな。いっそ誰かFWやるか? 松井見てると高校の時の友人にそっくりで困る(笑)セルティックも俊…