2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな曲

アジアの片隅で

在京セヨ?

<北朝鮮砲撃>米韓演習にあわせ全閣僚在京せよ 菅首相指示 菅直人首相は、今月28日から12月1日まで黄海で行われる米韓合同軍事演習にあわせ、27日から(1)全閣僚が原則在京(2)緊急事態発生時には官房長官の指示から1時間以内に所管省庁に登庁…

この一曲

Mellowhead feat. 佐野元春「Better days」 すごく好きになった。

誰が笑うのか

日本と中国が仲違いすると誰が得をするのだろうか。 政権の覇権を争うだけではなくて なにか別の意思が交錯していないのだろうか。 やっぱり尖閣諸島関連 良くわからないニュースだな。 たぶん 思っているよりもとんでもない事案なんだろう。 実際に起きた出…

マスコミの死

昨日のニュースや 小沢さんのニコ動出演の話も含めて 改めて思ったのは・・・ やっぱり既存のテレビ局、新聞、雑誌含めて マスコミと言われて来た世界って もう機能していないんだねってことです。 なんで テレビで話さない? なんで テレビにビデオ送らない…

こんな曲が

今朝の出勤時に流れて来たよ なんだか心地よかったな。

秘密のビデオ

ひょっとしていつか と思っていたら、本当に出たんですね、尖閣諸島ビデオ。 いや、全然知らないで朝ニュースで出たので 「けっこう鮮明だな。」と思いながら見てました。 7時過ぎにはYoutubeは消されたとはいえ もう、これでこの先もこの画像が流れ続ける…