2009-01-01から1年間の記事一覧

今年聴いた音楽

今年は新しいバンドが聴きたくて、いろいろと。 andymoriはよかったな〜andymoriアーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 6人 クリック: 67回この商品を含むブログ (86件) を見る来年にセカンドが出るらし…

今年の大晦日は

実家に行かず、我が家で年越しです。 いや〜初めてかも知れない。 掃除も一段落。 ま、のんびり、だらだら過ごします。 毎日だらだらしてるけどな(笑) 紅白・・・結局見るんだろうなぁ 矢沢・・・でも見ておくか。 で、あとは誰が出るんだい???

The Isley Brothers

この間聴いてました。 Wham!から、原曲をたどったんですが。 「If You Were There」 popだよね。 シュガーベイブを思い出してはだめですか?(笑) さーて、年末までまだ書けるかな?

器用だね〜

youtubeというものが面白いと気づいてから、随分と時間を費やしている気がする。 確実に人生の時間を無駄に楽しんでいるな(笑) それもいんじゃね? たぐると、本当に古いものから新しいもの TV番組からPV CMでも古いレコードでも 探すと結構出て来るし。 …

2009

さて、もう今年も3週間を切ったよ。今年はいつもより音楽を聴いた年だったな。 70〜90年代の懐かしいものもちょこちょこと。 ものすごく久しぶりにコステロの「パンチ・ザ・クロック」を聴いた。 アナログで(笑) 僕はこの人のCDなかなか買いなおす気にな…

音楽よもやま話

家の娘が吹奏楽でトロンボーンをやっていた事もあって 同じ楽器を使ったインストバンドってことで この間、SAKEROCKを借りて聴いてみました。 それが、なんともいい感じ。 同じ金管楽器でも一気にユルく、暖かくなる音。 まるで、しゃべってるみたいに聴こえ…

2009年

今年も、残すところ1月あまりとなって その時の流れの速さに圧倒されてます。 なんだか色んな事を中途半端にしてしまった気もするれれど 無事に来年を迎えられればいいかなと、そんな事を考えていました。 ただ、2009年は、最近になく自分が色々と変化をした…

iTunesでは

最近は懐かしいものも多く聴いている。 邦楽・洋楽・歌謡曲だろうがR&Bだろうが、問わずになんでも。 〜でなきゃって事がないので。 先月は「くるり」のライブを観に行って 鶏びゅーとを買ったりしてました。 しっとりした、音の良いライブでした。 テレキ…

ワクチン

また随分と更新しなかったな〜近頃は新型インフルエンザだとかが流行っていて 職場でも休むひとがちらほら出ている。 みんな普通にインフルエンザ症状になっているようで それ以上に重篤な事にはならずにすんでいる様子。 でも、ワクチンは結構???って感…

映画でもみるか

ツタヤとか 100円レンタルじゃん このひと月くらい、結構借りてるな。 まんまと策にハマってる気もするが。 時効警察全部見て(今さら?) 映画も何本も借りたが。 麻生流れで「たみおのしあわせ」を見た。 なんか今見てもオダギリとのコンビ最強だな(笑) …

中川昭一氏死亡

中川元財務相:東京・世田谷の自宅で死亡 遺書見つからず 4日午前8時20分ごろ、中川昭一元財務・金融担当相(56)が、東京都世田谷区下馬5の自宅で死亡しているのを妻郁子さん(50)が見つけ119番した。警視庁世田谷署によると、中川氏に目立っ…

変な音すんですけど

iMac CD取り出せない病が進行してしまい 小1時間ほど勝手にイジェクトを繰り返す訳さ なんかつっかかりながら、最後ガシャとかいって出てきた。 「助かった・・・」 昨日借りてきたCD もう永遠に取り出せないかと思ったよ しかもドライブが勝手にがちゃがち…

The Four Freshmen - Their Hearts Were Full of Spring

やっぱ不完全

先日発売のMAC OSの新バージョン ついつられて買ってきたものの 「最初は絶対不具合あるかも。っていうかappleならガチで」 と思っていたら やはりね メールとか変 送信できません ポート変えるとちゃんと行くの でも次にはまた変わって行かなくなる。 何こ…

良く聴いたなこの曲 コステロで「レッド・シューズ」

民主圧勝

開票から間もないが、自民が惨敗なのは火を見るよりも明らかなようだ。 確かに小泉政権に代表されるような今までのやり方に業を煮やしている人達は多いはず。 自民党は必然として一度負けるべきではある 民主が突然すばらしくなったわけではなくて 自民党政…

まさか新型インフルとは

いやー 考えてみれば野球でもあるよね 移動を含めて毎日一緒にいるんだからインフルエンザ感染。 誰が先かなんて詮索しても仕方ないのでやめましょ こんだけお盆で人が出入りしてるんだから いつどこで誰がなってもおかしくないわ そろそろ自分の職場でも出…

真っ黒クロスケ

押尾 酒井 どっちも 真っ黒 と感じる なんというか プロ ですね 僕は二人とも 興味がないですが テレビも見ないので。 悪い事をしても 初犯だと実刑にもならないのかな で 芸能界なら完全復帰したりする よね テレビもマスコミもスルーだよね それに お金を…

MorrellMusic

のギター弾きがなんかいい デモなんだが なんかいい ちゃんと活動してる人のようですWill Macmorran という人ですこれはD-28 これはD-41special これはOM-28 Marquis

トニー・ライスで ジョージア・オン・マイ・マインドなんかCDより心地よい。

なんかやな一日

そんな日があるよね めざましで蠍座が最下位だったとか関係なく・・・ 仕事のことで人の事ばかり攻められないな 自分もちゃんとしなきゃって思いながら 今日が終わりました 明日はまた違う日 だ

eBayだったのか

今どきインターネットがあればそう、家に居ながらにして世界中のどこからでも買いもんできるもん(?)ねてなわけでsekaimonです そういうことなのね ドラえもんにかかってるのか??? 個人でがんがん輸入しているひとには何の恩恵もないかもしれないが eba…

Norman Blake

Youtube探しをしているときTony Riceの演奏を観ていたら、一緒に演奏するおっさんの姿が それは確かD-18Sを持っていたと思ったが 関連ページではなんだか違う色のギターを持っている。 「なんだか大きいタイプのギターだな」 「サンバーストっぽいけど」 と…

80年代

・[この一曲]遥か彼方 6月25日にマイケル・ジャクソンが急逝したというそうか、50歳だったのか と今更気づく 特別ファンだった訳ではないけれども、昔は至る所で流れていた 実際売れてもいたので、人の家や車中でも良く耳にした なんというか、当時の誰…

OLYMPUS PEN E-P1

パナの発売から随分と長い事待って、ようやく本家で初号機発売です。↓特設サイト 宮﨑あおい with オリンパスペン E-PL8 | デジタル一眼カメラ | オリンパス 出来はというと とても良く出来ている とにかく軽い(335g!!)ので旅に最適 見た目もPENを踏襲し…

今日のバンド

andymori

9mm

9mm parabellum bullet うちの娘も聴いてます

旅行

最近はとにかく旅行に出かけたくてしょうがない なんでだろう? ストレス? それはあるに違いないが もしも自分が◯◯才で死ぬと仮定して逆算すると その時間でなにが可能かなぁとか考える。「死ぬまでにしたい10のこと」みたいだが 10はねえな 今の所 実…

休むのだ

今月になって、少しゆっくり出来るようになった。 良い事です。 昨日は借りてきたDVD観てました。「デトロイト・メタル・シティ」 「アイズ」 「魍魎の匣」 「連合赤軍 あさま山荘への道程」お 重っくるしぃ D・M・Cは子供たちは前に観ていたらしい ジーン・…

シャボン玉ホリデー

エンディング