2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MLB-海の向こうは

今季今ひとつ波に乗り切れなかったヤンキースも、ここにきてとりあえず1位をキープ。 昨日のオリオールズ戦は、松井もだめ押し22号ホームランを放って活躍じゃい。イチローは5年連続200安打にあと2と迫っている(ほんとこの人は・・・)。 残り試合あと3だか…

期待していなかったけど意外と面白かったDVDランキング

オリコンスタイルを見てたらまたこんなものが。 なんでもランキングするの好きだよね。 「期待していなかったけど、意外と面白かったDVD」 スパイダーマンシリーズ 24-TWENTY FOUR パイレーツ・オブ・カリビアン 少林サッカー あずみ 「恋人といっしょに観た…

もうがまんできない

JAGATARAですね、なつかしい。 アケミも随分前に死んじゃったんで、もうあまり覚えている人もいないかも。 三鷹で葬儀やってた頃はまだ僕も東京にいた。ファンのひとには悪いんですが、僕あまり聞いた事ないです。 ただ、僕が音楽やってる頃出てたイベントに…

阪神ついにマジック1

今年は強かったよ本当。 打点の今岡は球団記録を更新する勢いだし、連続出場の金本、赤星は200本安打は難しいが球団記録は更新しそう。藤川もシーズン最多等版記録に並ぶなど記録ラッシュだっていうのもすごい。 優勝するチーム(むしろ「だから」か)にして…

いたずら相次ぐって言うけどさ

改造エアガンとかシャレにならんわな。 あんなの高速で一発かまされたら、悪けりゃ事故死するよ。今日は自動車販売店に発砲騒ぎが。 ショーウインドウのガラスにヒビが入ってた様だが、直すのも高いよ、けっこう。 帰宅途中の女の子も2度に渡ってわざわざ追…

最近の朝の過ごし方

出勤前、準備を済ませてから15分ぐらい余裕があります。 定番はめざましテレビだったりするんですが、近頃は画面オンリーで音聞いてなかったりする。 iPod聞いてます。 その日聴きたい曲を2曲程、と言うか、歌いたい曲を2曲程。 家族は皆僕より早く家を出る…

東欧遠征メンバー

よーやくと言おうか。対ラトビア戦、対ウクライナ戦のメンバーに松井と大久保が名前を連ねた。 試合にも是非出してみてもらいたい所だが。 対戦チームも結構いいチームだし、中田や中村が好調なので先発は無理でも・・・ 松井は中村のサブになるかな。ただ、…

なんですか?それ

聞くんじゃあねぇよって言われるかもしれませんが、そんなもん見た事なかったんですが。 最近のうちの子供のお気に入りだそうで、何だか知りませんがビデオとか録って見ています。 そういえば映画館に行った時に劇場版の宣伝をやっていたっけ。そのときは見…

英国では

俊輔のセルティックも4連勝。 倒されながらもしぶとくスルーパスを通し、またまた決勝点をアシストした。イーネ。 中田もようやくボルトンで、プレミア初先発・フル出場。 チーム入りして間もないが、徐々にいい動きを見せているようで、監督からも好評価を…

書けないと恥ずかしい漢字

暇つぶしにと思ってそんな漢字の本を購入。 さっそくやってみる。 ・ ・・ ・・・ ・・・・! 結構書けないぞ。 読めと言われれば読める。でも書けない。 使用している漢字は小学生・中学生レベルのものでも、熟語になったらわからん。 ちょっとと思ってこう…

名前のない馬

と言おうか、僕はアメリカのファーストアルバム丸ごと好きなんだが、もうず〜っと聴いていないのだ。 それは誰かに貸してもどってこないからさ。きっとそいつも気に入ったんでしょうが、何度も住処を変えたりしている僕ですし、そこでの友人も遠い記憶の彼方…

全曲150円にするべきだ!!

しつこいようですが、楽曲の値段がメーカーで違う事に納得がいきません。 日本だけですこんな変なシステム。 一部楽曲で、200円に値上げされているものも出始めているようです。 「売れるよ別に。」 と日本のメーカーに(同じ日本のリスナーが)思われている…

愛知万博

後今日を含めて残す所2日。25日で閉幕・・ この連休も手伝って朝からかなりの人が「駆け込み」で観に行っているらしい。 僕は結局行ってませんが、目標だった入場者数1500万人を大きく超えて2200万人程度になる見込みで、入場料収入で想定を150億円上回り、…

住んでみたい都道府県

時事通信の調べによると、こんなベストテンが出たそうで。 あー、でも沖縄とか住んでみたいかも。 ■1番目に挙げられた住んでみたい都道府県 (1)沖縄 11.3%(2) (2)静岡 9.9%(1) (3)京都 9.0%(5) (4)東京 8.8%(3) …

サイン・オブ・ゴッド

この間借りて来たので見てみましたが。 設定はなかなか興味深いんですが、むちゃくちゃな作りでした(笑) 遺跡からソニーのハンディカムが・・・ 酷評される向きもあった様ですが、結構楽しめました。 次は「アリ」。

昨日のニュースで

もーびっくり。&感動。 『前輪を接地させずに12秒間減速したエアバス』機長すげー。 この技術誰もが持ってるもんなんだろうか? でもそれだけじゃなく関わったすべての人の精神の勝利。 適切に情報を共有して、最善の努力をしていたと思う。 機内のテレビで…

CIS杯3回戦

俊輔は早くもチームとリーグにフィットして来た様子で、疲れの中でも比較的好調を維持しているようだ。 リーグ戦のフォールカーク戦でも2-1勝利の2点ともに起点となって勝利に貢献出来た。 スコットランドへ行く時には「?」と思った向きもあったが、今とな…

休み多いと忙しい

当然帰りも遅くなるし。 ちょっとプチ出張していた事もあって2日ほど更新できなかったよ. また違う所で、普段聴けない話を聞いたりして、刺激を受けて帰って来ました。

そういうこともあるか・・・

今日仕事をしていたら、ある女性社員が資格取得のために通信教育を受けたいと上司に訴えていたのを耳にした。 どうやらスクーリングか実習かなにかで、10日間ぐらいを2度ほど休む事になると言う。 なんとかしてくれるだろうとタカをくくって聴いていたが、「…

ただいまのBGM

Fountains of Wayneで「Stacy's Mom」、美輪明宏で「ヨイトマケの唄」(ちなみに家のかみさんはヨイトマケの意味を知らなかった。知ってるのは僕が歳だからか?)、Led Zeppelinで「Hot Dog」(僕は最初この曲聴いた時、ジミー・ペイジってギター下手なのか…

ヒデに俊輔、小野も

皆試合に出場。いい傾向だ。 中田は後半に途中出場だが、フリーでいいシュートを放つ機会があったんだが・・・はずす。 俊輔は試合開始そうそうにドリブルからナイス・スルーパス。1アシスト増やした。 いいフリーキックもあったんだがこれもポストに阻まれ…

洗車する

朝起きて8:00掃除開始、8:45終了 朝食をとる。なんかサツマイモが入ったパンとミルクを頂く。 よし。 昨日買って来た本を読む。ここで昨日ちょっと山道を走った時にクルマが泥だらけになっていた事を思い出す。 昔遊んだ事がある川をたどって、子供達に見…

さて

明日はまた少し勉強するぞ。 がんばれよ(俺)

マジョルカやっと勝った

大久保も2得点に絡む活躍で、レアル・ソシエダに5-2と快勝。 大久保自身はなかなかゴール出来ない日々が続いているが、調子は悪くなさそう。 前節の試合でも、いい動きをしていても孤立していて役に立ってない様子らしかったので、そういうチームでプレーす…

終了

昔で言う学芸会ってやつですか。 うちの子供はまだ二人とも小学生なので、これはなかなか一大行事だったりします。 なので、一応意識しているのか、終わるまで気が抜けないと思っているのか、その準備期間中の友達同士の会話にも「あそこがうまくいかないー…

ハリー・ポッター

小学生の娘がご近所から「ハリー・ポッター」の本を3冊程借りて来た。 ちょうどそれを夢中になって読んでいる所なんですが、前に見たはずの映画を「また見たい」と、マイブーム再燃らしく。 ちょうど文房具を買いに出かける所だったので、そのついでに先ほど…

Smoky

charの一曲。 たしか最初に聴いたのは中学生の頃か。 ギターに興味を持ち始めた頃でした。 イントロがすごくかっこいいので真似してみましたが、難しくて苦労した覚えがあります。 もちろん、あんなギターソロとかちゃんとコピー出来るはずもない僕でしたが…

カテゴリーをすこしばかり分けてみました

ほんの少し便利になっただろうか。 ってーか 最初からやっとけよって話 ですが、そういうのが整理整頓べたの所以ですわ。 自分の日記とは言え、意外と量があってびっくり!! こりゃだめだ。もう過去の記事は覚えていられないっていうのもあって、今後も徐々…

ヒデ出場

ボルトン勝ったね、とりあえず。 一応アシストらしい? チームにフィットすれば、ガンガン行けるだろう。 たのむぞ中田。 アメリカでビル買ってる場合じゃないのさ(笑)

今度は飲み薬か

脱毛でお悩みの方に一報 「飲む脱毛治療薬」製造販売承認へ 厚生労働省薬事分科会は15日、米国の製薬会社メルク社が開発した“飲む脱毛治療薬”「フィナステリド」(商品名・プロペシア錠)の効果と安全性を認め、医師の処方医薬品として製造販売を認可する…