2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな音楽

この2週間ぐらいはやはり忙しい事もあって あまり音楽も聴いていません。 夜は遅いと音も出せないし、本を読んで過ごす事の方が多いです。 テレビなんか見ないしな。 地デジとか、ほんとどーでも良い事に莫大な金を費やしていると思うわ。 結局見たいものな…

サマーウォーズ

最近はあまりDVDを借りたりして見ている時間がないです。 なので、これはレンタル初日に見ました。 「時かけ」スタッフの作品ですね。 昨年の映画公開時にも知人から「面白かったよ」と勧められていましたが、ようやく見たという。 設定も(元ネタも)面白く…

昨日も雪

いや、今年は 全然暖かくならないわ。 氷河期か? 昨日も雪が降っていたし 風もあるので毎日寒いです。というかもういやです(笑) それでもなんでも 年度末ですから。仕事だけはあるわけですよ、ありがたいことに。 これで給料が上がれば申し分ないのですが…

おひとりさま中学生終了

娘も早いものでもう中学を卒業。 いやこのあいだ入学したばっかなのに・・・とか思ってるのは親だけか? ただ 高校入試の発表がまだです。 受かってるのやら。 少子化のご時世とは言え、やはり気にはなるところです。 ま、親が心配しても始まらないしね。 見…

この一枚

大橋トリオがカバーのアルバムを出したのですが これが・・・ 良すぎてまいるっす。 大貫妙子の「突然の贈りもの」をやってたりしてるんですが これも素晴らしい。 マイケルの曲も、宇多田の歌も、とにかく良いのです。 聴いたことない人は聴いてみて★ 好き…

nano

いや、結局壊れたiPodは修理せず 買ってみたのがiPod nano。 なんか小さい。 軽い。 多機能。 気に入ったよ結構。 でもね〜 ライブラリー同期できないんだよね16ギガじゃ(?) 知ってて買ったんだけどさ 手動で曲移動すんの結構つらい・・・ でも良いよ。ナ…