2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Blues Brothers 「 Soul man」

サタデーナイトライブのやつで

試験終了

ふとした事から、社会福祉士という資格を取る為に勉強を始め、今日試験を終えてきました。 午前から4時間ほど。歳とってからこんな長丁場の試験を受けるのは初めてで、いささか疲れました。 試験内容は150問の5択問題を6割以上正答できれば良いとのこ…

「うれしいあの娘」

というか、The Lovin' Spoonful。 1965年発売のデビュー・シングル「Do You Believe in Magic」がいきなりヒットチャート9位、「うれしいあの娘 You Didn't Have To Be Nice」(1966年10位)、「デイ・ドリーム」(1966年2位)、「心に決め…

時は金なり

別に金になってはいないんですが・・・ 時間が欲しいときに限って忙しくなったりするもので。 いや、不労所得でもある人は待てば実がなる話ではあるんでしょうが。私には縁遠いです。 仕事は仕事、食いぶちなので文句を言っても始まらない。 この一週間、他…

「Caroline No」the beach boys

しばらくこの曲の入ったアルバム「PetSounds」を聴いておりませんでしたが、最近youtubeをつらつらと眺めているなかで、この曲をアコギで演奏する方がいらした。 ご自分での色々な曲の演奏をずいぶんとUPしている(ほんと色んな楽器ですごくたくさんの人がい…

あけました。おめでたう。

今年は天気も良く、穏やかなお正月となりました。 我が家はお金もないので特に出かける予定も無く、のんびりとしたものでした。実家に子供のお年玉をねだりに行ったくらいでしょうか。 さて、今年はどんな一年に成る事やら。 子年ですので、忙しい年になるな…