2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦1-0

途中から見る事が出来ましたが、想像通りというか、苦しみましたね〜。 オウンゴールとは言え勝ち点3はでかい。 ここで引き分けていたらアウェーでのバーレーン戦は正直もっとしんどいことになってました。三都主効いてたね。カードは正直よけいだ。あれは直…

では今日の勝利に寄せてこの1曲。 「ラスト・チャンス」 まだはえぇか。

定期総会

組合の総会でした。 とりあえずさくっと終わってくれたのでよかった。 また議長でした。 まぁ、何にも波乱のない時は楽でいいよ。 これが選挙だ何だと絡むときはちょっとしんどいけどね。 とりあえず年度末はまだまだこれから。風呂入ってこよ。

iPod車載その後

我が家の愛車はエスティマなんですが(いわゆるミニバンです)、車載のオーディオはパナソニックのものを後付けしています。 カーオーディオのサイズがワイド用のナビなんかのものより少しばかり狭いので、左右にスペーサーを入れて塞いでいるのです。 先日…

今日のBGM

グラムロックの代表といえばこの人マーク・ボラン、で、Tレックスです。 グレイテスト・ヒッツはLP盤をよく聴いていましたが、ジャケもチープなんだけどなんともそれがまたらしいというか、結構好きです。前に壁に飾ってました。 世代的には僕よりもっと前の…

dakota

を聴きながら書いてます。なーんか昨日の夜から頭痛で参ってたんだけれど、なんとか復活。 昨日ならこんな元気そうなのはちょっと聴く気がしなかったけどね。 このシングルは「ランゲージ・セックス・ヴァイオレンス・アザー?」の先行シングルとしてヒットし…

イラン戦1-2で負け

正直思ってた程日本は悪くなかったと思います。 ただ、連携は確実に悪かった。 パスの出しどころを探すうちにカットされる場面も多いのは、その前にパスを出した選手の次の動きを含めて連動性が無い、相手の動きを予想できない結果だろうと。福西はジーコ・…

対イランもうすこしでキックオフ

まーずいぶんとヒデの事を悪く言うじゃないか? 確かに昔のフランスで言えばカントナみたいな感じがある。でもそりゃ前からずっとだ。 合う、合わないは当然あるだろう。 まして、中田に限らずいい選手が各ポジッションでレギュラーを争っている訳だし。とり…

18位

嘘やん。 イラン20位、う〜ん。 でもドイツも日本と同点の18位。 ますます嘘やん!こんなに順位上がってたら、アジア予選は順当に...って行かないのがFootballですな。 とりあえず明日がんばってもらわねば。 イランもこないだバーレーンと引き分けちゃって…

ちょっと見てみたい。

世界中で知らぬ人がいない「9.11同時多発テロ」であるが、この検証ビデオはペンタゴン(国防総省)に突っ込んだのは本当にボーイング757だったのか?というもの。 あの痛ましい事件で多くの方々の尊い命が奪われた事はまぎれも無く、悲惨この上ないことであ…

音楽映画

は客の入りが悪いのが定説である。 よって上映期間もたいてい短いのである。 さっさと見ないともう見られないのである。 それ以前にどこで上映してるんだか判らないのであるっ!そんな映画「ライトニング・イン・ア・ボトル」であり ブルースである。 ブルー…

ベッキャム

20日付け英国紙「ニュース・オブ・ザ・ワールド」がベッカムの若はげを写真入りで指摘(この写真とはとは違います)。「最近は特に父親に似てきた」とも、「コーン・ロウ」スタイル(髪の毛をきつく縛り上げる感じの)がダメージを与えたとも書いているとか…

iPodを車載してみる

だれしもそうするように、僕もiPodを車で使いたいと思いまして、とりあえず電気屋でsonyのFMトランスミッターを買ってきました。 シガーソケットから電源をとるタイプのやつね。 で、早速つないでみたんだが...。「音悪!」 いや、入ってる音自体もともと間…

エリック・クラプトン

ちょっとセクシーな感じのジャケがいいですね。ジャケ買いする人もいる。 僕はクラプトンは”クリーム”から聴いたんですが、次に順当に「レイラ」に行って、次に買ったのはこれでした。 1975年のライブです。 正直70年代初頭からの彼の作品はそれほど好きでは…

L.A Punk

最近はずーと聴いた事が無かったんですが、こないだ棚を整理してたら出てきたよ。 このバンド確か78〜79年頃にはデビューしてたはずなんだけど、正直オムニバスに入ってる曲くらいしか聴いてなかったんだけど、パンクっぽいんだけど妙なポップさとコミカルさ…

疲れたー

体調がいまいちなので帰ってきました。 ベンチャーズ好きな上司のお供でデンデケデケデケと一曲。 ま、以外に面白かったけどね。 風呂はいるか。

受験期の子供を持つ親

家の子は幸か不幸かお受験に関われそーな知力・財力ともに欠乏しているせいか(苦笑)、まぁ上の子もまだ小学生ですし、本格的な受験期は迎えていない訳です。 しかし周りを見渡せば社内でもまぁあちこちいるわけです。そんな子供の親たちが。先日公立高校の…

お葬式で流したい曲べスト10

て なめてんのか。 くだらん。実に下らないが結果は下の通りだ <お葬式で流したい曲ベスト10/UK版>1.ロビー・ウィリアムス「Angels」 2.フランク・シナトラ「My Way」 3.モンティ・パイソン「Always Look On The Bright Side Of Love」 4.レッド…

どんな殿堂なんだ?ボノ。

fotolifeをコース変更したので、また少し画像が貼れる。 所詮日記なんだけど文字だけだと殺風景でね。 絵面のダメさを補ってあまりある文章力の持ち主であればいいのだが、どうもあらゆる面で才能が見いだせん(苦笑)男ですた。「ロックの殿堂」とか言う。 …

買っちゃった。

MAC

買った。 ついに買った。 またappleに釣られてもうた。 なんだかシランが右に流れてるぞ全体に? むかーしこうして文節自体をデザインして書いてある詩があったな。 ちなみにホントは最初i Pod miniの6Gの方を買おうかと思っていたんだけれど 実際「買おう」…

ゆるまる

どうもまだ体が調子悪い。 夜は咳き込んで寝れないし、のどもまだダメだ。 熱が出ないだけいいけどね。 今日はすこしゆっくり起きだして、掃除を済ませて(これが大変。子供におもちゃの片付けをさせるのがさぁ..)コーヒーをいれて、ようやく座りました。 i…

ファミコン?

我が家も子供が二人いるのですが、当然のようにゲームは大好きな様子です。 どちらかと言えば任天堂のゲームをよくやってます。一応PS2もあるけど稼働率は低い。 遊びにくる友達に聞けばとりあえず各メーカー、携帯型のものも含めて一通り持っている様子。 …

ベンチャーズを弾く人

うちの上司が3月末で異動になりそうなんですが、この方ギター好きでして何度か僕らにも披露してくれました。 年代的にももろにGS近辺に位置しており、ベンチャーズ・モデルをテケテケってます。 来週送別会もあるので「何か余興を」的な事を後輩に云われたの…

風邪ひいた。

空気が乾燥する時期(11月くらい)、あまりのどの調子は良くなかったので気をつけていたんですが...。 この2日程喉が痛い。咳が止まらない。鼻水と鼻の奥が痛くて頭重感がって、いや、普通にちょうし悪。 そう大きくない職場ですが、人は結構居るし不特定多…

3月25日イラン戦

テヘランでの試合も近づいてきましたが、サッカーファンの皆様はいかがお過ごしでしょうか? 前回の北朝鮮戦も、見ている分には面白かったんですが、内容的にはもう少し中盤をしっかり作ってほしいような(まぁ素人目には)すこしヒヤヒヤする展開でした。 …

子供の好きなアニメ

なんだけど、知ってる人も多いかも。 家でもご多分に漏れず毎週テレビの前に釘付けです。コミックもさんざん読んでるのにまぁ好きなんだねー。 さすがに毎週「少年ジャンプ」は買わないけど(そんなにたくさん読みたいのはまだないらしい。)、上の女の子も…

あーでも最近はこっちかな?青春狂騒曲アーティスト: サンボマスター,山口隆出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (70件) を見るサンボマスターのファン的にはアニメ主題歌とか…

子供の頃の思ひで

SONGSアーティスト: SUGAR BABE,伊藤銀次,山下達郎,松本隆,大貫妙子,村松邦男出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/06/02メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (147件) を見る僕の親戚が遠くへ引っ越しして行ったのは僕が…

轟音でgo-on(って...)

90年彼らデビュー当時のふれこみとして「今UKで最もライブの音がでかい」的な話があり、「なんだそれ?」と。 当時僕がやってたバンドの全員も「出音はデカイにこした事はない」と言ってましたが(それはPA泣かせと言うか、今時ちゃんとやってよバランスとる…

ザ・ギタリスト

ジャズ界のみならずあらゆるギター演奏家に影響力をもった天才ジプシー。14歳の時には初レコーディングというこの人の有名なエピソードとして、キャラバンが火事に遭い左半身に大やけどを負ってしまい、左手の小指と薬指が 生涯自由に動かせなくなった事が挙…