2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国籍不明潜水艦

9月14日早朝、高知沖(高知沖だよ!日本海側じゃないんだから!)沖の島の近くで国籍不明の不審潜水艦をイージス艦「あたご」が発見。追尾したもののまんまと逃げられる。 14年(16年か?)頃にも中国に一回領海侵犯やられてるが。 いちおう、「手が…

主食にもカビ米

例の三笠フーズの事故米転売だが、ありゃ本当の本当に悪質です。 というか、三笠フーズ自体もそうなんだが 実際に関わっている役人や政府が「知りませんでした」ってなはずがある訳がないだろが 食糧法が変わってどこでも米が売られるようになり、販売業者も…

8月に聴いていたもの

ギターを換えた事もあり、昔のレコードを引っぱり出して聴きたくなったりして。 こんな ↓ アルバム/曲を聴いてたりしました。 James Taylor-One Man Dogを聴きながら一緒にギターを弾く。あとWanderingやなんかも。 Simon&Garfunkel-Wednesday Morning,3am…

J−45

6月頃、以前使用していたアコースティックギターの話。 2年ほど前からブレイシングの剥がれやネックそり等コンディションが悪くなり、リペアを考えていました。 今年ようやく思い立って、修理の打診に何軒か回るとやはりそれなりの料金がかかる様子。 もと…

自転車

ガソリン価格高騰の折。 毎月アホほど上昇する。 サラリーマンなめんな。 金ならねぇっつう。 大金小金持が勝手に世の中の余剰資金をオイルの投機マネーにするおかげで、貧乏人ばかりが苦労するのに。 ひがみですが 今まで無為に続けていた自動車通勤ですが…