iPod車載その後

我が家の愛車はエスティマなんですが(いわゆるミニバンです)、車載のオーディオはパナソニックのものを後付けしています。
カーオーディオのサイズがワイド用のナビなんかのものより少しばかり狭いので、左右にスペーサーを入れて塞いでいるのです。
先日そのインパネ周りをドライバーでこじ開け、オーディオの余った入力端子を探し出しまして、ステレオのミニプラグと結線しまして前面に引き回してきました。
でもって、そのオーディオ左右のスペーサーがあると非常に邪魔(っていうか線が出せません!)なので、最下部に小型ののこぎりで切り欠きを入れまして線を引き出し、無事iPodとつなぐ事が出来ました。^^

実際そうして聴いてみますと、FM電波を飛ばしてたときのノイズは当然ながら無くなりました。
クリヤーです。
また、走行中に他の電波が干渉する事も当然ながら無くなりました。
やってよかった。
わざわざトランスミッターの電源をシガーから取らなくても良くなった。っていうかもともと電源要らん。
トランスミッターは売った。
何と400円。
買った時3000円近くしたはずが!!
自分の愚かさを嘆くべし。

しかし

iPodの置き場所がまだありません。よく見かけるのはカップホルダーに置けるようにするタイプのものですが、そうすると別にホルダーが必要かな?
ゴムのシートみたいなもの売ってるが、あれはたぶん落ちる。
雪の降らない、路面状況が極端に変化しない地域ならいいでしょう。
豪雪地帯では通用しません。車が上下左右に揺られますから。
ホントはハンドル中央にでもビルトインできるとか、そんなハンドルがあればいいのにと思う。
が、妄想か...。
なんか一つ物を増やすつもりが、あれもこれも買う物が増える。ちょいと腹立たしい。