筋肉番付とはちがうのか?

さっき帰ってきてテレビ見ながら晩ご飯を頂いておりましたが、「バイキング」なる番組を見ている他の家族が一喜一憂しながら楽しそう。
なんだか前に「筋肉番付」かなんかで見た事のある人たちが出てました。
Mr.SASUKEの山田勝己さんや、毛ガニこと秋山和彦さん、GS勤務の山本進悟さんは第一ステージで脱落。
漁船に乗ってる長野誠さんは次ステージへ。

皆足し算で結構苦労する。そりゃそうだろう、息を切らしてアドレナリン出まくりなところで落ち着けというのか?
ナイジェリア出身タレントのボビー・オロゴン君は足し算合ってるのにマシンのトラブルで落下。
やむなく調整後最初からのリスタートとなったが途中で脱落。
本人曰く「手に力が入らない」って当たり前だ。っていうか正解したのに誤作動したから最初からって事は無いでしょ!なんかテレビ的ないい加減な感じがちょいと可哀想。いや、本人的には2度絵が録られるから悪い話ではないかもしれんが、あの人きっとクリアーしてたよ、ほんと。30人兄弟だぜ。