遅ればせながら

この間DVDで見ました。
遅い?
見たいとは思っていたんですがやはりDVDが出るまで待っちゃいました。
なかなか映画も見に行けない。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

我が家の長女も学校で吹奏楽部に入っている。
昨年はトロンボーンをやっていた。
最初の頃は体に似合わず楽器が大きく見えて、よくあんな物が吹けるものだと思い、音が合ってるとか関係なしに感心してしまいました。
金管楽器も音が出れば楽しいよね。
僕は吹いた事が無かったので、娘にマウスピースを使って音の出し方を教わったんですが、なかなかうまくできませんでした(苦笑)。

そんな事も手伝ってか子供たちも興味を持って楽しそうに見ていました。
スウィング・ジャズのリズムが心地よいのと、山形が舞台と言うのどかな感じがまたいいです。
脇は実力者ばかりだし、主役の上野樹里も今作はとてもかわいらしく見える。
まぁこんな可愛い子たちばかりのバンドなんてそうはありえんと思うけどー。

こういうお気楽な映画を見ているときのほうが「人生は楽しい」と思う(錯覚か?妄想か?)ものです。