そういえばさっきテレビで上映されている最新映画の動員ランキングみたいなのをやっていて、ぼーっと見てたんですが、「ナショナル・トレジャー」面白そうですね。
ニコラス・ケイジの顔は相変わらずですが(?)、キーワードから謎解き、真相に近づいていく的なストーリー展開は何を見ても自分的な「つぼ」なので、これも是非みたいです。
トリック単純・話大味、そんな気はしてもだ。
ひょっとすると家の子供(8歳)も見られるな。そんな気がする(笑)。
”1ドル札に隠された暗号”なんてなぁロマンチックな話だよなー。

実際アメリカって色んな事を隠蔽してる気がするから、妄想が膨らむ。
あ、作家もそんな1人だという事だよね。ん?客もか。
っていぅかそれが釣りか。
この手の映画は「見ようかな」と思った時に行かないと見なくなっちゃうんだけどね。