End Of The Century

よーやく見てるのさ。
というか手に入れて1ヶ月ぐらい見てなかった。
面白かったけど、こういう連中が近所に住んでたら嫌だろうね(笑)
NYで、まるで突然変異みたいに出来て来たこのスタイル、初めて見た人は冗談だと思ったようで。
さらにイギリスにツアーに渡り、それを見た連中(後の主役達)の60人がその後バンドを組んだという、これまた漫画みたいな話が。
真偽はともかく「才能の限界があっても音楽をやっていいんだ」という多大な影響を与えたのは、なにもイギリスばかりではない。
僕らも皆そんな影響を受けた一人一人だった。
ジョーイもディーディーもジョニーもこの世にいないけど、「電撃バップ」を初めて聴いた時の衝撃は今も忘れられない。