キング・カズ

この記事を見るがいい。


Jリーグ2部(J2)の横浜Cに、入団2カ月足らずの元日本代表FW三浦知良(38)を期限付き移籍で獲得したいとの打診がシドニー(オーストラリア)から来ていることが13日分かった。横浜CはJ2で11位と低迷しているが、1部(J1)昇格の望みを捨てておらず、三浦知の加入で観客動員も伸びていることから困惑している。
 シドニーの監督は、市原(現千葉)などで活躍した元西ドイツ代表のリトバルスキー氏。12月に日本で開かれる世界クラブ選手権に出場するため、そこでの起用を想定しての打診とみられる。
 同選手権にJリーグ勢は出場できず、移籍が実現すれば大会の目玉になるのは確実。しかし横浜Cは7月に三浦知を、8月にも元代表のMF山口素弘(36)らを獲得してJ1昇格を目指しており、奥寺康彦代表取締役ゼネラルマネジャーは「簡単に分かりましたとはいかない。何も決まっていない」と話している。


さすがキング。すげえよ。
御歳38歳よ!
リッティが監督とは言え、いつまでも話題に上るとは商品価値があると言う事。
若い時のようなプレーは出来なくても、周囲に影響を与える事が出来るんだ。
本当に、毎日単純にトレーニング・自己管理しているだけでも充分すんごいとは思うけどね。
一日でも長くプレーして下さい。


う〜ん、そういえば野球で言えば巨人の工藤投手なんて42歳!
しかも今季11勝挙げているって言うからさー大変。
本人が持って生まれた体がアスリートとして優れているだけじゃなくて、長持ちさせる工夫や努力を人一倍している事が理由でしょうが、大概の人はそれを思っても実行し続ける事が出来ない。
とてつもない精神力であーる。

どうしたらそんな人間に成れんのかねぇ。
と、ちょい尊敬の念を抱いたりするのさ。