Smoky

charの一曲。
たしか最初に聴いたのは中学生の頃か。
ギターに興味を持ち始めた頃でした。
イントロがすごくかっこいいので真似してみましたが、難しくて苦労した覚えがあります。
もちろん、あんなギターソロとかちゃんとコピー出来るはずもない僕でしたが、あのリズムを刻んでいるだけでとても気持ちがよかったんです。

最初に聴いたのは、確か「CHAR」という名のアルバムで、白いスーツ(バギーかな?)を着たチャーが下からぐいっと映っているジャケでした。
1曲目の「Shinin' You Shinin' Day」も良かったです(たしかソロでのデビューシングルか)し、ギター目当てで聴かせてもらったアルバムでしたが、大人っぽいアレンジとリズムが全体にいいムードを醸し出していました。
僕も子供だったし、なんだかこういうのを聴くと少し自分も大人っぽくなったような気になってたんでしょうか(笑)。

ん?アマゾンにあった。
そうそうこのジャケだった。

Char

Char