洗車する

朝起きて8:00掃除開始、8:45終了
朝食をとる。なんかサツマイモが入ったパンとミルクを頂く。
よし。
昨日買って来た本を読む。

ここで昨日ちょっと山道を走った時にクルマが泥だらけになっていた事を思い出す。


昔遊んだ事がある川をたどって、子供達に見せてやろうと。
ここもいずれクルマも入れなくなってしまう所だし。
行ける所まで行ってみようとクルマを進めたら、折からの雨で(マジで山なので)山からの水が山道にガンガン流れ込んでいて、道が所々川になっている。当然四駆に駆動を変える事に。
それでも進めて行くと、路肩が五分の一ぐらい落ちている箇所に遭遇。
しかもここは山からの水の通り道になってしまっていた様子で、山道自体が数十センチ浸食されて落ち込んでいる。
それを過ぎるとまた道の状態は回復していそうだが、うちのクルマは「エスティマ」で、なんせスポイラーも付いている。
「絶対無理」だということで、バックでしばらく戻り、方向転換して変える事にしました。
行き止まり先で道路の状況を確認するのにクルマから降りたんですが、普通に川でした(笑)
川ん中走ってたよ、うん。
子供達もクルマから降りて、その状況をしばし遊んで堪能していた様子。

結局少し戻った所に昔僕が泳いでいた場所を発見。
皆で川原に降りてみましたが、雨の後なので水は濁っていて汚い。
石拾いして帰ったよ。


てな事で、砂利道を走っていた事を不意に思い出し、「あー、クルマ一応洗わなきゃ。」と、先ほど11:00頃終了。
何かやる事ってあるもので・・・。
それでも、こういう作業はストレスにならんから良い。