そういうこともあるか・・・

今日仕事をしていたら、ある女性社員が資格取得のために通信教育を受けたいと上司に訴えていたのを耳にした。
どうやらスクーリングか実習かなにかで、10日間ぐらいを2度ほど休む事になると言う。
なんとかしてくれるだろうとタカをくくって聴いていたが、「その資格を取ってなんになるんだ」「今の時期は困るからだめだ」と言う返事が帰って来た。
「げー!!」とか思ったが、まあ、給料出して、しかも人手もない状況で、休まれるのは困ると言うのは判るが。
ただ、これ自分の事だったらどうだろう?
ちょっと納得出来やしないんじゃないか?
普段は自己研鑽に励め的な事を会議なんかでは言っているだけに、よけいがっかりする。


毎日の中で、よくあるような話ではあるんだけど、結構やる気をそぐんだよねこういうのって。
僕もだけど、相談しに来た人もがっかりしたろうなと思う。
まぁ、努力は自分への投資だからな。人に言われたからやめる必要なんかさらさらない。
がんばれ。