レゴ好きな子供

家の長男(小3)はレゴが好きです。
興味が他に移るとしばらく遊ばなくなるんですが、気が付くとまたレゴに戻ってな〜んか作ってる。
もっと小さいときから興味を惹かれていて、誕生日のプレゼントなんかで手に入れていたんですが、思い出したように新しいモデルを欲しがったりします。

ブロックものは幼稚なときから遊べるし、それでいて奥が深い。
モデリングに凝り出すと大人まではまる人がいる始末だし、実際僕も子供の頃(人のだけど)遊んでたの楽しかった事を思い出したりします。

千歳のショッピングモール”rera(だっけ?)”に行くと、レゴのショップがあるんですが、そこに行くと彼にとってはもう天国みたいなもんで(笑)、日本に通常無いモデルまで置いてあるんで、非常に欲しがります。
いや、レゴって意外と高いでしょう?そうそう買えませんから。
で、彼も考えて自分の誕生日なんかを利用して、じいちゃんばあちゃんにねだろうと(苦笑)。
それが功を奏してお許しが出たらしく、誕生日には少し早いですが今日ブツをGETしてきた次第ですよ。
なので今日は「夜遅くまで作る」と変な宣言をしてましたから。
まあがんばって。楽しいものは苦にならんのね。