オーディオ・インターフェイス

僕はMACへの音の入力やなんかにM-Audioの DeltaOmniStudioを使用しているんですが、PCIカードを挿しているんです。
でも最近では規格も変わってしまい、新型MACPCI-Expressとかなんとかいうものが搭載されている様子。
これって互換性がない様なのでもしも新しいMACに買い替えたら終わりって事ですよね。
なんでも速く、良くなるのはいいんですが、製品寿命が短くなるのはちょいと困る。
まぁ壊れるまで使い倒せって事ですね。今のG4で別に不自由していないし。
ただ、本当に故障したときはまた出費がかさむのがいやだけど。

今はコンピューターより、小振りなモニタースピーカーが欲しい。
それと外付けのHDかな。