2005年

今年の10大ニュースとか、テレビと言わずwebと言わずあちこちでやってます。
世界的に見れば温暖化からの異常気象が手伝ってか大きな天災(地震やハリケーンなど規模でかすぎる)があったり、相変わらず悲惨なテロも起きています。
この冬に限れば原油価格の高騰が痛く、寒冷地に暮らす者にとってもつらい年末となっています。


国内でも2度に渡る痛ましい列車事故があったり、はたまたこの年の瀬にマンションの耐震偽装が発覚したりと、まあこちらはなんだか人災だなぁと感じる様な部分があって。
いやだけどモラルって低下してるものかと感じたりします。
自分はどうなのかって思ったりもしてねー。
政治をみれば自民党の選挙圧勝があって、社会保障費もどんどん上がり(可処分所得はそのぶん下がり・・・)、郵政の民営化も成立と日増しに国内も変化のスピードが上昇しています。あー目が回りそう。

来年は何かわくわくする様な良いニュースが飛び込んで来ますように!!
宝くじが当たるとか、給料が上がるとかさぁ(笑)