ギター

ずいぶんと前に腱鞘炎(親指、人差し指)をやって、そのあともあまり調子がよろしくないうえに弾く時間もないという、下手なプレイに磨きがかかっている今日この頃。
確かに全然指は動かない。
早いフレーズも遅いフレーズもだめだ(?)。

それでも音楽は、楽器は楽しい。
出てくる音を聴くだけでも嬉しい。
うまいプレーでできなくても、別に人に迷惑はかけないしな。

僕は実機を見たり弾いたりした事は無いが


マーチンの000-17S


ネットで弾いてる人を見かけた。
その人自身もすごく上手なのだが、ギター自体がえらくかっこいい。


でもこの機種もう生産してません。
オールマホですし、元々日本では全然人気もなくて輸入本数自体そう多くないんではないかと。

どっかに無いかなと海外のサイトも探すがなかなかありません。
あっても、そうおいそれとは買えませんが、いくらするのかなとか興味があったので。
日本円にすると10万円台くらいの様子ですが、いかんせんsold outで。
北海道ではなおさらないか。