民主圧勝

elekingogo2009-08-30

開票から間もないが、自民が惨敗なのは火を見るよりも明らかなようだ。
確かに小泉政権に代表されるような今までのやり方に業を煮やしている人達は多いはず。


自民党は必然として一度負けるべきではある


民主が突然すばらしくなったわけではなくて
自民党政治が嫌われた結果だし


だが ね


ちょっと極端すぎないか
この結果は。


これじゃどんな法案も通っちゃうよ
鳩山さんは「見直す」ような事も言っていたようだが どうだか

まあ
この結果起きてくる事柄も
それも国民の真意の一つではあるが。


幸か不幸かこれで
カタチだけとはいえ北海道初の首相もありか?
解りませんが


いや、しかしこりゃ大変だね
期待が大きい分 なにかを火種に揺り戻しも激しいだろう
まして あの小沢さんがいるとなれば
子分多いし、いつまで今のままでいるかな?


なんか今回もさ

この結果どうなのかな