D&S2

このあいだ物置を整理していて
「ゴソゴソ・・・ん?なんだこれ」
とビニール袋にはいっていたエフェクターmaxonのD&S2。
しかも
底面はビスが全部抜けてばらばら。電池も腐食していて
「うげ〜」な状況でしたがつなぐとガリはあるけど音がなるです!!


中を奇麗にして使ってみると「おお〜懐かしい!」の音が(笑)
僕はDistortionを上げすぎないで使うのが好きです。2時くらい。
トーンは高音がかなりクセが強いので・・・使うギターや場所が限られるような気もしますが。
っていうかこいつのキャラとして
低音が弱くなりぎみで、けっこうガサっとした音なんだが良いのです、これで。
サスティーン意外と粘るし、ボリュームを絞ったときの変化も楽しい。


なので、バラバラのまんま繋げてギター弾いて遊んでました(笑)
小一時間ほど。
70’sですなぁ。


なのでこんなロックを
Thin Lizzy Chinatown (1980)


困った事に演奏とビデオの内容の関連性がまったくわからん(笑)