アジアカップ2011

何度もの激闘を制して
いよいよ今夜、ザックジャパンの決勝線。
宿敵オーストラリアが相手です。


W杯やその予選も含めて
ずいぶんと痛い目にあっている相手。
向こうとしては「ジャパン?ノープロブレム ネ」と(笑)
なめている部分もあるだろうなぁ。


香川が骨折したのはどうしようもないアクシデント。
ボールを持てるし、早く、ゴールも狙える選手が一枚抜けたのは痛いが
なんとか勝って欲しい・・・
いや、ここまで来たら絶対に勝って欲しい!



希望的妄想は書きますが
今回の日本チームは守備がね・・・選手は特に悪いと思わないけど
まだ、意思疎通というかしっかりしていない。
盤石な印象はまだないのがつらいところ。

攻撃もサイドが攻め込まれるときつくなる。
相手は前の4人がそうとうウザいし
オージーでかいしね。
いざとなったらロングボールだけど、勝てないんだなこれが。
体力もそうとうにきつくなってると思うけど
なんとか走り勝たないとね。
で、早いパス回しと。


がんばれニッポン!!