8月に聴いていたもの

ギターを換えた事もあり、昔のレコードを引っぱり出して聴きたくなったりして。
こんな ↓ アルバム/曲を聴いてたりしました。


James Taylor-One Man Dogを聴きながら一緒にギターを弾く。あとWanderingやなんかも。
Simon&Garfunkel-Wednesday Morning,3amとか
Tony Rice-Georgia On My Mind
Ron Sexsmith-Retrieverその他から色々。最初声が嫌いだったんだけど慣れたら曲が良いとわかった。
Beachwood Park-The ZombiesとかBeck(カバー)とか。BeckはModern Guiltもなかなか良かった。でも全部が好きって言う風には聴けないんだよな。

ようつべ影響で
Queen-Lily Of The Valleyをコピ。
The Smiths-Girl Afraidとかコピ。

あ、あと大滝詠一ヘッドフォンコンサートの音源とか。持ってる人いるんだね。


そういえばずいぶん前になるが くるり のパシフィコでのフィルハーモニックと一緒にやってるライブを映像で見た。
すごく良かった。
もともとの曲がさらに輝いて聞こえたのは嬉しい誤算。

ハモもしっかりプロを用意していたおかげでブレず、構成もよかった。
あれは生で見た人が勝ちだな。