サマーウォーズ

最近はあまりDVDを借りたりして見ている時間がないです。
なので、これはレンタル初日に見ました。
時かけ」スタッフの作品ですね。
昨年の映画公開時にも知人から「面白かったよ」と勧められていましたが、ようやく見たという。


設定も(元ネタも)面白くてよろしいのですが
大家族・親戚・家
とか前面に出ている映画って、あまりない気がするな〜。しかもヒットしたアニメで。
それらのキャラも「あ〜こういう人いる!」
「こういうとき女の人ってこういう役回りするよな」って
うまいこと書かれていて。
まあ、実際はより面倒くさいこともあったりするものですが(笑)


危機が迫っているのを自覚する人と、切迫感のない人々の対比
現実世界のパーセントそのままな気もします。
もともとデジタルの世界と家族と言う超アナログ のように
極端な対比を多く見せる事で、それぞれの役割を際立たせている。


この映画
全体に夏っぽく、カラッと仕上げているのも好感がもてます。
僕はおもしろいな〜と思って観たよ!
やはりね。

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]