こんな音楽

この2週間ぐらいはやはり忙しい事もあって
あまり音楽も聴いていません。
夜は遅いと音も出せないし、本を読んで過ごす事の方が多いです。
テレビなんか見ないしな。
地デジとか、ほんとどーでも良い事に莫大な金を費やしていると思うわ。
結局見たいものなんかないのに。


僕の住んでいる所は本当に田舎で
CDショップなんてない。マトモな店もないかも知れないが(笑)
そんな中、ネットは本当に重宝します。
音楽のネット配信はこれだけ浸透しましたが、やはり色々意見もあるだろうな。
アーチストとしても
「せっかく徹頭徹尾、音楽もなにもかもパッケージングして作品を作っているのに」
って思うでしょうし
それを売る側も勿論そうでしょう。


そりゃそうだ。どうしても欲しけりゃ買いますよ。実弾を。
でも、アルバム全部を気に入る事ってなかなかないし
試聴できたりするとなおさらなんだよね。
ま、現状では配信料金は「高い」と感じるけど(圧縮しといて200円とかねぇだろう!)
利便さを考えると、やはり重宝してしまうのです。


iTunesをよく使います。
聴いた事のない音楽を探すのです。


ベテランさんも一曲買いするし
新人さんも良く聴きます。


今年は神聖かまってちゃんに軽い衝撃を覚えました。
サマソニ1曲で終了とか、なかなかロックなことをする(笑)
あのキャラだしな。
曲云々ではない熱がある。

友だちを殺してまで。

友だちを殺してまで。

去年は曽我バンとかといっしょのプレイリストにこのバンドを入れて聴いていたよ
ザ・ビートモーターズ
今年は4月に新譜が出るらしい。
進歩していると良いが。期待してます。
「恋するふたり」や「夢のしわざ」を聴いてました。

気楽にやろうぜ

気楽にやろうぜ


といいつつ
ケニー・バレルを聴いています(笑)