• ジミヘン。

 中学生当時に時代さかのぼり買いしました。個人的には1枚目が好きですが、こっちの方がよくギターコピーするのに聞いてました。
 もう既にpunkも終わろうかという時代でしたがなぜかジミヘン。たしかNHKの音楽番組で、彼のモントレーでの演奏シーンが流れてました。フーも「アホだなー」と思って見てましたが(破壊パフぉ)、ジミはもっとです。好きになりますた...。「wild thing」の単純なコードをイヤっちゅうほど大げさに弾くこの黒人。やられますた....。ちなみに最近の再発ものの方が音いいね。っていうかmixがね。デジタル化してよかったんじゃないでしょうか。
じゃあこれも聴いてみてね!

アー・ユー・エクスペリエンスト?

アー・ユー・エクスペリエンスト?

エレクトリック・レディランド

エレクトリック・レディランド

「見張り塔からずっと」

中学の時かな?ラジオで〜ミュージック・イン・ハイフォニック〜ってやってた。と思った(苦笑)。それでジミヘン特集をやった事があったんだけど、僕が気に入ったのはこれでした。「エレクトリック・レディ・ランド」にはいってます。でも正直アルバム全部を通して聞いた事めったにないの。根性なしですまん。だって途中寝るもん。だから、気分でピンポイント攻撃!これだ!