ちなみに最初に買った洋楽はビートルズの「レット・イット・ビー」でした。表題曲以外全く知らんのにLP買いました。馬鹿ですね(笑)。案の定最初はその曲以外あんまりおもしろくなくて、しかも英語の曲が連続する違和感に慣れなくて変でした。
 で、ビートルズの他の曲と出会うのはラジオだったり(元モップスの鈴木ひろみつ氏がパーソナリティだった「ビートルズ大全集」聞いてた。番組中BGMで流れてたピアノの旋律が『恋に落ちたら』だって気づくのはずっと後...)、シネ・クラブ主催のフィルム・コンサートだったりしました。ありえねー。でもそのフィルム・コンサートの現場で初めて動く姿を見て「なんて楽しそうなんだ」って思っちゃったのが「ギター弾きたい」につながったんです。

レット・イット・ビー

レット・イット・ビー