ようやく帰ってきてiTunesかけながらはてな更新してます。
最近はパーティシャッフルでばっか聴いてんなぁー。ついつい同じ曲ばっか聴きたくなるから、デジタル化の(なんかすんごい古)恩恵ですな。
iTunes 使ってる人は多いけどみんなどれくらいHDにため込んでるんでしょうか?僕は15GB弱です。それでも聴いた事ある曲(当然か)ばっかな印象です。やっぱり普段全然聴かないようなもの入れておかなきゃ意外性っちゅーもんが無いね。iPod shuffle 売れてるみたいだけど、コンセプトとしてはよく分かるよね。でもこれは再生曲が確認できない事から見てこの手のプレーヤー購入順としたら「2台目」的になるかなぁ。ただ、たしかにライブラリーごそっと用意してこれに(iPod shuffle)おとして持ち歩くのは冒険的で楽しそう。まめに入れ替えなきゃ飽きるけどね。たぶん。持ってないからさ。