ひなまつりはめんどう。

我が家は子供が男女両方うまい具合にいることで、両方の節句をやはりお祝いするんですが、やっぱり男の子は楽でいいですね。なーんか箱に入ってるやつをズボッと出しゃぁいいんだ。その点女の子の節句はそうはいかないよ。ひな壇飾りなんて毎年出してんのに片付ける時には毎年どうやって梱包してたかわかんなくなるからね!
今年はいかんせん出してくるのが遅くて(忘れてた訳ではないんだけど、それもある。)手抜きしました。ごめん、おまいら、来年は出す。ちゃんと。たぶんな。

昨日からの雪もようやく収まって、今日は晴れて気持ちのいい一日でした。まぁ、仕事してる分には建物の中なので晴れとかなんとか関係はないんだけど、窓から見える世界が吹雪きよりゃぁ気分的にいいです。もう降るな。