子供の好きなアニメ

なんだけど、知ってる人も多いかも。
家でもご多分に漏れず毎週テレビの前に釘付けです。コミックもさんざん読んでるのにまぁ好きなんだねー。
さすがに毎週「少年ジャンプ」は買わないけど(そんなにたくさん読みたいのはまだないらしい。)、上の女の子も下の男の子はまぁ当然のように今一番のお気に入りな様子。


ついこの間までは「ONE PIECE」(これもジャンプか)が好きだったようだが、この数ヶ月で逆転している模様。
早いわー子供の興味の移り変わりって。


僕も子供のコミック読んでみた。
「なんだ忍者ものか?」「なんか子供っぽいなぁ」「どれ、次は?」「おい次何巻でんの?」
結局読んでんの...(照笑)。
いや面白いよ。なんかドラゴンボールとか好きっぽい。どんどん強くなって行くぜ!的な。
少年漫画の基本ではあるけどね。


それでも、やっぱり昔に比べると過激な表現とか、当たり前だよね。フツゥに残虐な感じ。
主人公や仲間たち、周囲のキャラクターもどこかしら天真爛漫なだけじゃない、悩み多い感じ。それも、今時か?


そんなんで車で出かけるときはけっこう「これかけて!」「こんどこっち!」とこんなのが↓