L.A Punk

最近はずーと聴いた事が無かったんですが、こないだ棚を整理してたら出てきたよ。
             
このバンド確か78〜79年頃にはデビューしてたはずなんだけど、正直オムニバスに入ってる曲くらいしか聴いてなかったんだけど、パンクっぽいんだけど妙なポップさとコミカルさがありました。
Toy Dollsとかとはちょいと違うんだけどね。
もともともっと洗練された音楽やってた人たちらしいと言う話をムカーシ聞いた事があるが、きいてみりゃ、以外と演奏がうまい事に気づく。唄もキャラを作ってやってる感じです。

カバー曲もたくさんやっているが、どれも速い(笑)。
むかし新宿の”Woodstock”や”新宿レコード”にいくと70年代のパンク(ハードロックも)がシングルも含めて多量に置いてあって、見つけると欲しくなったものですが、高くて買いませんでした(?)。
このバンドも最初のころのシングルかなんかよく見かけたな。
10インチ盤とか。

むかしヨーロッパ旅行から帰ってきた友人がこのバンドのレコードお土産にくれたっけ。
彼はいまも元気だろうか?