みんなどこ行く?

今帰りました。
僕は一応暦通りの休みなので、とびとびで連休が始まる訳ですが、とりあえず明日から2日間はまともに休めそうなのでどこか行こうかと思案中です。
本当なら泊まりでゆっくりと出かけられれば良いのでしょうが、時間的にも金銭的にも、家族のスケジュールも合いません(笑)ので日帰りかなぁ。

僕は温泉が好きなので、日帰りでもそう言った場所でも行けるのならそれでもいいのですが、奥さんはあまりそういうのが好きではない様子ですからダメかな。
子供は旭山動物園旭川市にある。行動展示で有名)に連れて行けというが・・・「4/29」明日オープンじゃん!死ぬ程混むよ!ちょっとなぁ、それも辛いかなぁ。

ただ、どこに出かけたとしても人ごみ、渋滞、順番待ちは避けられないから。
判ってんなら覚悟するしか無いのか〜。
自分的にはガーデニングもいいな。新たに花壇とか造作したい。近所に新しいホームセンターみたいの出来たしね。

海外脱出組は今日からでしょう。
金持ってる人ぁうらやましぃですなぁ!
「あ、明日から島に行ってるから。10日程。よろしく!」とか言ってみてぇ。か?
島はどうでも良いとして、旅行はいいよね旅行は。
なんか体の細胞が変わる感じがするよ(どんな感じだ)。
行った事のない土地に出向くだけで気持ちが変わるもんな。
あー出かけたい北海道内以外!
だって風土が同じだと景観も同じなんだよ?飽きるよいい加減さ。
国内でも方言がある所とかは結構楽しめる。むやみに話しかけたくなるもんな。
でも僕昔秋田で駅弁買うまですんごい手間取ったけどね。言葉判んなくて(失礼しました)。
そういうのが後々まで楽しい思い出になるのさ。
旅はアクシデントがあってこそ盛り上がるからね。ただし事故とか危ないのはご免です。

さて、明日はどこに行っているやら・・・