写真画質?

今日職場に営業でまわってきた人たちの中で、キャノンの関係の人と話をしている時にも思ったのですが、「最近のインク・ジェット本当きれいですよ」と。
何を今更と言うなかれ、我が家のプリンターはもう5年近く前のHP製ですから、とても近頃のやつとは比べ物にならない訳ですよ。悲しいかな。
別にその営業さんは、今日はプリンターを売りにきた訳ではないので(もちろんプリンターだって売るけど)、セキュリティーに使用できるCCDカメラをPCサーバー経由で安く簡単に使用できます的な話と、コピー機の入れ替えで他の業者が来た所だったんで「我が社でも・・」ってな話をしてたんですが。

で、プリンターのカタログも置いていったので後で見てました。
新しいやつぁいいね!
電気屋で見かけるたびにもそう思うんですが、使用頻度考えるとそうそう買い替えられない私です(貧)。
今使用中のHPは、画質はそう良くないんですが、今使用しててもそれほど遅くない事と、両面印刷が出来る事で重宝しています。まあ、現行機種には比べるべくもないでしょうが、自分のデジカメも3メガピクセル程度のものなんで、こいつでプリントしないで写真屋に出しちゃうんで、そっちの用途にも使ってないし。

買い時がくるとしたら、カメラ買い替えたときかな?
もう少しじっくり待ってよう。